縁起の悪い人間
と、言う事で…(*゜д゜) 自分が投票した人は、どうやら落ちたよーですわ。
てか毎回、自分が投票する人って必ず落ちてる気がする(笑) 雨男みたいな?
まあ、良い言い方をするならマイノリティ。 むしろ (*゜д゜) 時代を先取りしてるとゆー事で。
と、言う事で…(*゜д゜) 自分が投票した人は、どうやら落ちたよーですわ。
てか毎回、自分が投票する人って必ず落ちてる気がする(笑) 雨男みたいな?
まあ、良い言い方をするならマイノリティ。 むしろ (*゜д゜) 時代を先取りしてるとゆー事で。
アイエー…ってワケで。 昨日、新型スイッチを買ったけど大変でした。
購入時には氏名、電話番号を言って。 身分証明書を見せてようやく買えるワケですわ。
転売対策なんだろうけど (*゜д゜) ゲーム機を買うのに、個人情報を全部渡さなきゃ買えない世の中とか…。
そもそも、抽選で買う権利をゲットした人しか手に入れられないとゆーのがね。 PS5を求め、もう1年抽選外しまくってる自分みたいな運の無い奴は一生無理っしょコレ。
ホント、転売が無くなればまだマシなんだろうけどねー。
今は選挙をやってるけど、「転売対策をー」って言ってる人は一人も見てない。
ここにメスを入れようとする候補がいたら全力で応援するんだけどなぁ。
…あっ、それでも一部の政党はムリですけどね(笑)
と、言うことで (*゜д゜)フ 折角当たったので買ってしまいましたとさー。
新型スイッチ、有機EL版。 箱は普通のより一回り小さかったですわー。
でも本体の大きさは同じ。 画面の範囲は広くなってたけどねー。
てーことで、ちょっと使ってみた有機ELの感想は…。
旧型持ってるなら (*゜д゜) 買う必要はナシ!!!(どーん!)
まー、画面は綺麗ですけどね。 表示範囲が大きくなったのは良いことだけど、買い直すホドではないかなー。 元からスイッチは割と綺麗だしね。
ゲームの引っ越しも、思ったよりも大変なので覚悟してどうぞ。 DL版はすべて再DLせねばです。 …今もまだDLしてる(笑)
本体はチョット重くなってるね。 片手で持つと手がちょっとプルプルする。 けっこーギリギリの重さですわ。
んでもま、これからはコッチを使うかなー。 今までのは…マリオゴルフでも買って、一緒に親にプレゼントですかね(笑)
当たってれば、そろそろメールが来るはずだが…音沙汰ないとゆーことは (*゜д゜) そーゆー事っすか。
てーか、発売1年経つとゆーのに手に入らないってどーゆー事よ? 転売対策ゼロはヤル気無さすぎだろー。
一回だけ送ってみるかなーと、有機EL版の新型スイッチ、抽選に送ってみたんだけど…。
一回で (*゜д゜) 当たってしまった…。
いや正直、そこまで欲しくなかったんだけど(笑) 性能は大して変わってないのに、結構なお値段ですしねー。
ん-、どうしよう? 期間内に行かないとキャンセル扱いになるっぽいし。 自分が買わなきゃ、もっと欲しい人の手に届くかもだしなぁ。
他のモノならトモカク、スイッチなら売れずにお店で在庫になる事もないだろう。 ん-、どうしよう?
てか、PS5の抽選は何度やっても当たらないのに…。
転売通貨としての価値はPS5以下だったようだ(笑) まあ性能変わらんしなぁ。
とゆーコトで (*゜д゜)フ この前描いたアニメに色を塗ってみた。
…いやホント、アニメーター凄い。 たった数十枚の絵を描くだけでメンドくささ限界でしたわ。
これを描き終えられたのは一重に (*゜д゜) ぱんつへの情熱!!!!(どーん!)
人間が生きる原動力は愛だなー。 やっぱ愛は勝つわー。
また何か描いてみるかなー。 メイン部分も動くアニメ絵を…死ぬ程大変そうだ(笑)
…やっぱり1番楽しみにしてるのは (*゜д゜) プリコネ(再)だった…。
てか、最初に放送してたのは大雨で録画失敗した回があるのよねー。 再放送ありがたや…。
あとは、「見える子」 今週はまた見えない子だったが…。
とゆー事で。 この前描いた朝潮は (*゜д゜)フ この為の準備だったのだー。
無限ループで保存したので永遠にチラチラしてるデスな(笑)
かりん誕生日でアニメを描いたんで、ちょっと慣れてきました。 設定の仕方が、前より分かってきましたわー。
高解像度にすると早く、低解像度だとゆっくり動くっぽい?
まー、まだまだ髪の動きとかは勉強が必要ですが…(*゜д゜) スカートとかも頑張る所存。
こーゆーの作ってみると、アニメーターさんってセンスの塊なんだなーと改めて思う。
てか、瞬きが割とスムーズに動いててチョット感動した(笑)
…一昨日までクーラーをつけてた気がするんだけど (*゜д゜) 夕べはあまりに寒くて出した毛布一枚じゃ全然足りなかったっすわー。
紅葉もせずにもう冬になってる感。 やっぱ暑いより寒い方がキツイわー。
何もしてない…。
記憶にあるのは、今川を倒した後…北条が怒涛のよーに攻め込んできたんで (*゜д゜) その対応してたダケ。
とゆー事で。 戦国SLGはホントダメだわ…時間が秒で溶ける。
買ってまだ起動すらしてないゲームが山ほどあるのに…(笑)
残り364日 (*゜д゜)フ 頑張ります。
とゆー事で、絵の練習もしてますよー。 頑張ってます。 なんとか飾れるレベルは一枚。
色塗りはしないつもりだったけど…まあベタ塗りレベルですが。
これから頑張っていきます…が、よくみりゃやっぱり棒立ち絵だった(笑)
ハッピバースデー!!! (*゜д゜)フ 神瞳かりんーーーーーー!!! ぱふぱふーー!!
って事で。 2021年の今年も、お祝い作品が沢山届きましたー。 みんなありがとー。
取り合えず、届いた順で飾らせてもらいますー。 ありがとー、おめでとー。
まずは、OBさんからの作品ー。 10月はサーフィンの季節?(笑)
このペースで3枚、この人数を描くとかホント能力上がりまくりですわ。 ありがとーベアトリスも可愛い。
次は、きつね丸さんからー。 サイトが出来た最初からだから、もう何年ずーっと送ってくれてるんだろう(笑)
今年のかりんも凛々しいっすわー。 やっぱ制服ですよねー。 自分は余計な服をよく着せてますが(笑)
次は、あきさんからー。 あきさんも何気に長いお付き合いになったなー(笑)
あきさんの絵は可愛いよね。 でもチョット困り顔だな(笑)
とゆー事で、今年も3人からお祝いが…ありがとー。 今年もココ、忘れられてなくて良かった(笑)
んでは最後に、自分の描いた絵を。 絵とゆーか…アニメ?(笑)
物凄く頑張ったんです…頑張ったんだけど……今はコレで精いっぱい(笑)
てか、1回再生にしたので、ここに来る時点で動画再生が終わってるかも(笑)
いや、プリコネの誕生日っぽいのを描きたいと思ったんだけど。
今使ってるお絵かきソフトに「アニメを描くモード」があるから、やってみるかと思ったんだけど…。
…自分が使ってるのは廉価版なので (;゜д゜) 1秒分しかアニメ作れねーんすわ…。
フリーソフトでアニメGIFとか作れるのありそうだけど? でも作り始めちゃったからしゃーないと頑張ったけどね。
…やっぱ1秒じゃ無理でした(笑) 一応、他にも頑張ってみてましたが…。
こっちは無限ループにしてみました。 最初の予定では、1枚目と2枚目を合体させる感じのイメージだったんだけどな…。
まー、アニメはまた頑張ります。 1秒でも何か作りたい。
んでま、これだけじゃチョット寂しいので、絵も一枚描いてみましたー。
毎年描いてるんで流石にネタが…(笑) カッコいい、可愛いかりんは描きまくったので、少しコメディな絵を描こうかなと。
落ちてくるプレゼントを必死で受け止めるかりん…みたいなイメージでした…が、完成したらジョジョっぽい(笑)
まー、何はともあれ。 今年もお祝いできて良かったー。
お祝いしてくれた方々 ヽ(´ー`)ノ ありがとー。 かりん誕生日、おめでとー。
とゆーか、もう実質残り1日だな。 頑張ってますが、やっぱり終わる気配はナイ(笑)
まー、出来る所まで…。 目指すクオリティが100としたら、せいぜい50くらい? てか、最初の脳内ハードルが高すぎたのか(笑)
と言う事で (*゜д゜)フ OBさんから届いた作品、けいおん以外の絵を飾らせてもらうですー。
とても…趣味全開です(笑) とゆーか、千差万別とゆーかすごい種類描いてますわ。
OBさんの描くコッコロを初めて見ました(笑) アニメ1話の最後ですなー。
あとは、艦これが多いのはいつもだけど…うらら多め。 お気に入りキャラは最近、ケモミミ系か(笑)
真ん中のケモ耳はなんのキャラだろう…と思ったが、この子がオリキャラかな。
…うん、OBさんの趣味全開とゆーのが凄く伝わってきます(笑) 可愛い。 そして巨乳にもホドがある(笑)
あと一人はチノちゃんか。 いつもながらアングルとかすごいけど…ティッピーが怖い(笑)
残り、かりん絵は誕生日に飾らせて貰いますー、ありがとー。
ふとテレビ欄を見てて、「…ん?」と、コレに違和感。
あれコレ、漢字じゃなかったっけかなーと思って調べてみたら、やっぱり漢字だったようで?
「大正処女御伽噺」
……………ナルホド、忖度したのか(笑) メンドクサイ世の中ですなー。
でもそれなら、「大正ヲトメ御伽噺」にした方が良かったんでは?
そもそも、売る事自体に勇気がいるなーと思う本が置いてあったりするよね。
いやむしろ、グラビアやらエロ本やらは逆にまだ良いのかも知れない。 それよりもフェチ的な本がハズかしい。
この前、ブックオフで「絵の描き方」な棚を見ていたら…。
「大至急パンツを描きたい!!」
…って感じのタイトルの本を売ってるのを見て (*゜д゜) ああ自分、日本に生まれて良かったなぁと思ったりも。
てか、大至急パンツを描かねばならぬ状況ってナンだよ(笑) 子供を人質に取られて「娘の命が惜しくば今すぐパンツを描け!」的な命令された絵師さんとかか?
そうでもないと、このタイトルの本はなかなか買えないだろうなー…と、思っていたら、今日。
「大至急パンツを描く」本が売り切れてマシタ。
…子供を人質に取られた絵師さん (*゜д゜) 現るーーー!!!???
子供の為に、この本を買っていかねばならなかった絵師さんの勇気に拍手…(笑)
いやまあ、秋葉原ならまだ買うのもアレだけど。 地元のブックオフでは無理だなぁ(笑) いやまあ、中身はチョット気になるけど(笑)
と、ゆー事で (*゜д゜) 秋アニメをチェックしてたら、番組表に初代のマクロス映画があったっすわー。
BS12、頑張ってるなー。 いやまあ、頑張ってない週も多いけど(笑) 再放送多すぎ。
やってるようであまり放送してない「愛・おぼえていますか」 HDリマスターは円盤が売ってたら買いたいレベル。
このまま、マクロス映画コンボを続けてっても良いのよー。
と言う事で、秋アニメも始まりつつありますな (*゜д゜) 2、3見たけ、ど今んとこ期待する作品は……無いな。
「見える子」は少しモデリング風だけど、割と可愛くて良い。 …けど、アングルがあざとすぎてナンとも…(笑)
この前、体験版をやったブルー・リフレクションの体験版もそうだったけど。 見えないクセに、物凄いアングルを狙ってくるのよね。
いやそれ、何でやねんて。 女性への配慮で下着を見せないとゆーなら、本末転倒。 そのアングル自体が配慮に欠けてんじゃないの?
苦情ならどっちにしろ来るだろ、コレ。 アホなのかな?
アニメはもうどうでも良いけど、ゲームなら…対称年齢を上げて、チャンと見えるよーにして欲しい。 スッキリとね。 娯楽でイラつかせてどうする(笑)
逆に吹っ切って、パンツを超えてそれ以上のモノが見えてるなら評価するが…咲みたいに(笑)
それが無理なら全員ジャージでいいよもう。 まあ咲なら、ジャージでもエロいが(笑)
と言う事で (*゜д゜) 最近、ゲーム買わな過ぎて禁断症状が…。
セールで思わず、3本ほどゲット…。
ブルリフ新作がクソゲで買う意味を失ったので思わず…(笑) ガストへ課金を止めて、親会社のコーエーへ課金。
SLGの型落ちを2本、あとはパンツを一つ(ぇ シャイニング・レグランス、かなり前のゲームだからか、表現規制が(あまり)無くて良いゲームっす。
まー、信長と三国志13はやった事あるんだけどね。 ただやったのが、パワーアップしてない版だったので。
パワーアップ版は、中古でもチョット高いのよね。 でもやっぱり面白い。 三国志は2辺りからリメイクして欲しいー。
動画を見ない自分にとって、「…なにそれオイシイ?」的なモンなんですけどね、全部。 違いも分からない。
んでも最近、ゲーム情報見てると、V? ホロ? こーゆーのがゲーム側にも食い込んできてて大荒れしてるようねー。
まー、シロウト同然の人を使われたら…と思うと、嫌がる気持ちは分かるけどね。
知名度やら人気があるから良いじゃんとゆー人は (*゜д゜) まず、キャプテン・ラヴをプレイしてみて欲しい。
その後でも同じ事を言えるなら本物だな(笑) まーアレ、おっぱいを揉んでるダケでクリア出来るゲームだけど(※キャラによります)
ブルーリフレクションの新作、帝の体験版がDL出来るようになっていたんだけど…これ、確実に…。
前作よりも (;゜д゜) スカートが重すぎる…。
前作はで物凄く揺れたスカートが、今回は鉄の塊かな?ってくらいに固い。 動きやしねぇ。
フォトモードもあるが、キャラのパンツが見えそうになると、キャラ自体を消してしまう雑な対応…。
まあ今のガストに、そこまで期待などしていなかったけど…少しガッカリ。
何がイラつくって、そんな鉄壁仕様なくせにキャラのスカートだけは総じて短いのが腹立つ。
いやそれ、どーせ見えないなら全員ジャージでよくね?
そのくせ、イベントシーンは総じて際どいアングル。 ホント腹立つ。 ガスト、人をイラつかせる才能ありすぎ(笑)
まー、ゲーム自体が面白いならまだ…だけど。 体験版をプレイしたダケだと、イラつきしか残らなかった(笑)
てーか、体験版って面白さを発信したくて配信するんじゃないのか? こんなハズレを出して良いの?
まあ、ハズレを買わずに済んでコッチは助かったけど(笑)
最近のコメント