ライザのアトリエ、クリアーーーー!
やっと終わりました、ライザのアトリエ。 ってまあ、昨日の段階では終わってたんだけどね。
面白かったよー、面白かった…けど、いつもと比べると短め? トトリと比べると、半分くらいなイメージ。
採取の道具変更がメンドすぎて…ザックリと進めてたら、いつの間にか終わってしまった感じ。
最後は大変だったけど、難易度イージーだったので。 レベルや装備が弱くても何とかなってしまった…。
まあそれでも (*゜д゜) やることは多くて大変だったけどね。 若干短めではあったが、ストーリーは満足。
クリア後も追加が…なので。 今もやってます。 探索装備をガッツリ上げたら、面倒ごとがかなり減った(笑)
とにかく、探索装備を充実させるのが先だったなー。 ルーペとバッグ、この二つを最高まで上げたら凄い楽に。
ただ、そこに行くまでが大変だけどね…。 ヌシやらクワガタやらカブトムシやら、昆虫系に行く手を阻まれる(笑)
さて…でも、いつまでもアトリエをやっていられない。
イース9は買ってあるし、ラヴアールは新パッチが来てた。 カドカワ偉い。 DQB2も久しぶりにやりたいし…。
うん…消費増税後、何も買わなくてもしばらくは大丈夫そうだ(笑)
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コメント
てか、一週間ほどでクリアか…。シナリオがトトリの半分もナイは時代なんかねー。クリア後が充実してるとかなら、また印象も違うのだろうけど。
グラフィックに制作時間を割かれちゃったりするだろうし、ハード性能が上がりすぎるのも考えものかもだな。
リアルに描き込みすぎて、ワールドマップ廃止して、一本道のRPGになっちゃったりね。世界が狭ーいみたいな。
投稿: 聖遼学園のOB | 2019年10月 2日 (水) 07時00分
一週間どころか3日? 4日かかったかな?(笑) かなり短めです。 町もひとつしかないしねー。 まあその分、町の作りこみは3倍くらいはありましたけど。
でもまあ、ストーリー自体は悪くなかった。 楽しめました。 無駄に長いよりはいいかなーと言う事で、次も買う予定。 …持ってるハードならね(笑)
投稿: だーしゅ | 2019年10月 4日 (金) 23時45分