« 明日はゲームの発売日ー | トップページ | 目、疲れすぎ »

2019年1月31日 (木)

ネルケのアトリエ、買ったったー

と言う事で (*゜д゜)フ ネルケのアトリエを買いましたー。

 

んでま、プレイしましたけどね。 ん、まあ今んとこ面白いかなー。

色んな作品をゴチャ混ぜしたお祭りゲーって、大体がアチコチ破綻してツマらなくなるんだけどね。 これは割と上手くやってる。

まあ、全部が同じ『アトリエシリーズ』だから。 世界観もそう大差ないので上手く行ったんでしょう。 主人公は全員、錬金術師だし。

でも今作は、主人公が錬金術師じゃないんだけどね(笑)

 

モデリングはねー、最初見た時は頑張ったと思ったが…やっぱり近くで見るとアラが…(笑)

_20190131112240

でも違和感があるホドでもないんでOK。 …マリーは若干、違和感あったが…(笑)

 

ってコトで、30ターンほどプレイした感想は…面白い

街づくりは単調かと思いきや、やる事が多くてねー。 調達、調合、販路の辻褄を合わせるのがムズイ。

ランダム依頼が飛び込んでくるから、更にムズイ。

 

最初は、街の景観を考えて建物を作ってきたが…。 改修で建物の大きさすら変わるよーになって、もうどうでも良くなってきた(笑)

作れる場所に作る、便利か不便かとか考えない。 …どうせ便利パラメーターはない(笑)

 

ってコトで、結構遊べそうです。 セーブデータに、周回特典みたいなのが書いてあるんで…きっと何週もするモンなんだろう。

あー、DQB2のパッチも着たんだけどなぁ。 クリアするまで、アトリエやります。

|

« 明日はゲームの発売日ー | トップページ | 目、疲れすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネルケのアトリエ、買ったったー:

« 明日はゲームの発売日ー | トップページ | 目、疲れすぎ »