« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月31日 (月)

DQビルダーズ2、ミッション全クリアー!

ついに (*゜д゜)フ 全ての地域の全てのミッションをクリアしてやったぜぇー。

 

結構大変でした。 モンスター集めと、部屋レシピ達成が大変。 部屋レシピ、アイテムが多すぎなんで、なかなかヒットしないのよね。

でも何とか達成したぜ…。 あとやる事は、トロコンくらいだけど、残り1つ。

 

でもまあ、トロコンなんて (*゜д゜) 通過点ですけどね。

今も色々作ってます。

_20181231005735

こんな地形を…。

_20181231110903

なんと言うことでしょう!

 

今日は (*゜д゜) 温泉作ってたり。 部屋の広さに限界があるんで、なかなか思ったのができないけどねー。

結構頑張ったけど、他の人たちのスゲー建物を見ると自分のショボさに愕然とする(笑)

 

自分も結構、時間かけまくってるけど…ネットのバケモノどもは、一体どれほどの時間を…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月30日 (日)

いつのまにやら大晦日…

…ヤバイ (;゜д゜) ゲームし過ぎで、来年の干支絵を全く描いてなかった…。

チョッとは描いたけど、まだラフ的なの…ビルダーズ2、ちょっと時間泥棒過ぎた

 

色々不満点はあるが、やっぱり面白い。 来年早々に、色々直したパッチも来るそうだからまたやり込んでしまうかもだ。

 

不満点…そう言えば、マップ切り替えの時のロード時間に、色んな人の撮った写真が見れるんだけど。

それ自体はいい感じ。 ロードを感じさせない良いアイディアだと思うんだが…。

 

…アレ、ラスボスとかも撮ってるから、メッチャネタバレだよね?(笑)

 

それとも、進めてるトコまでの写真しか出ないのかな? それなら……いや、そこまで気が回るとは思えんが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月29日 (土)

大掃除 2日目

と言う事で (*゜д゜)フ 頑張ってました。

今日は掃除機をかけてたんだけど、畳の一部がカビていた…。

 

空気洗浄器のトコ (;゜д゜) 水、片付けるの忘れてたっす。

カビは目ざといな…ホンの2週間ほどだったとゆーのに。

 

畳のカビってねー、落ちないんすわー。 30分くらいずーっとゴシゴシしてたけど、奥地に入り込んでる感じしかしない。

取り合えず、紙を上に敷いて見ないフリを…(笑) 後でナンとかしてみよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月28日 (金)

大掃除で部屋ビルド

…部屋のアイテム (*゜д゜) ハンマーでぶっ壊して作りなおしたくなる…。

 

ってコトで、部屋の掃除を始めました。 毎年ながら、モノが多すぎでナンともならねー。

部屋のレイアウトすらまともに出来ないヤツが、島をビルドしようなんておこがましいかなと思ったりも(笑)

 

んでまあ、休憩中にDB2もやってます。 今はミッションクリアのため (*゜д゜)フ 色々作ってるトコ。

_20181228235713

緑の地域は開発がそれなりに。 寝床は最初に取り合えずで作ったモノなので、そろそろ作り変えねば。

 

牛もいるんだけど、子供が生まれました。

_20181228235410

_20181228235529

親子で仲良く牧草を食んでるのを見ると和む…。

和む…んだけど。 その近辺に、なんか肉が散らばっているのが気になるトコロ。

 

…そう言えば、家畜がたまーに減ったりしてるんですよね。

家畜が3匹いたと思ったのに、いつのまにか2匹に減ってたり…。 そして…前にニワトリがいた場所に、ナゾの『鶏肉』が落ちてたり…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月27日 (木)

ドラクエビルダーズ2、クリアーー!!

ってコトで (*゜д゜)フ メインストーリーをクリアしました、DQB2!!

 

今回も結構面白かった、ストーリーだけでもいい感じですわ。

でも、メインはこれから…。 ビルダーズの本領は (*゜д゜)フ クリア後ですわ

クリア後には、特殊なハンマーが作れるようになったりですしね。

 

取り合えず、港をチョッと整備してるんですが…。

_20181224190947

こんな殺風景な山肌を…。

_20181227143102

なんという (*゜д゜) ことでしょう。

 

…ってホドは出来てないけどね、まだ作り始め。

屋根は作った方が見栄えがいいんだけど、中が見えなくなるのよねー。 今回もカメラワークがイマイチなんで悩む…。

 

けどまあ、折角なので作ってみた。

_20181227205854

今回、斜面の屋根は一種類しかない。 角っこ、どうするんだろう…って思ったら。

_20181227205859

両側作ると勝手に角パーツになる。 これは便利。 便利…なんだけど。

チョッと変形した建物を作りたい時は、これが逆にネックになったりも。 そこは繋げたくないよーって部分も勝手に繋がっちゃうのよねー。

お城の壁も、勝手に上下が変形するんだけど。 これもまた、扉の上部分の壁が、勝手に下部パーツに変形してイヤーンな感じに。

 

作ってから壊して…とか面倒なコトをやってたけど…。 ビルダーズハンマーを使うと、今の状況でブロックを壊せるんでそーゆーのも可能になる。

_20181227205914

Bハンマーで壊すと、パーツが、『屋根・角でっぱり』になって、変形しなくなる。 これで特殊な建物も作れるように…。

…なるけど、コッチもすげーメンドイな(笑) 袋の数も圧迫するし。

 

…ってコトで。 1時間だけやるつもりだったが、物凄くやってた(笑) 大掃除できてねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月26日 (水)

風邪ひきさん

今日は最後のお仕事でしたが (*゜д゜) 風邪っぴきだったんで、休んでしもうたですわ。

まあ、そこまで大変じゃないんだけど。 

 

職場はねー、ミスは絶対にするなだけど。 ミスをしないよーにする手筈は全くナイ。 『ミスするな!』 『ミスするな!』って言うだけ。

 

つーコトで。 頭痛の中、もしミスったら (*゜д゜)フ 上がちょーウザイんでお休み。

つか、毎年年末は寝込んでるな自分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月25日 (火)

メリークリスマスー

と言う事で、クリスマス本番ですが。 …あと1時間くらいしかナイ(笑)

折角なので (*゜д゜)フ 前に途中まで描いてた荒潮を、水着っぽいサンタ服にして軽ーく仕上げてみました。

201812arakuri

…サンタっぽい水着だな(笑) これ、ちょっと動くと、ベルの重さで上が外れてしまいそうだが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月24日 (月)

メリークリスマス・イブ

と言うコトで、ちょーどコレを書いてる辺りがイブっぽいです。 クリスマス前夜祭?

今年もOBさんから、クリスマス作品が届いたのでー、イブの今夜に更新でありますー。

 

Kon

『おめーら…部室、好きに使いすぎなんだよーーーっ!!』

 

…って、さわちゃん先生の声が聴こえる気もする…(笑) ホント、わがものがおですな(笑)

にしても、アイテムまた増えてるんじゃ…。 まあ最近は、自作しなくてもフィグマ用アイテムが結構売ってますからね。

それ…でもなさそうな気もする(笑)

 

 

そしてココから…OBさんが今、ハマっているゲームからの激写モノも届いてました(笑)

Biku01

Biku02

ビクニ…なんだっけ(笑) ヴァルキリービクニ…だっけかな。 自分も持ってるんだけど、覚え難い(笑)

結構いい感じですが…鼻が赤いのは、サンタではないと思うの(笑)

 

 

そしてもう1作品。

Reko01

Reko02

こっちはレコラブねー。 割といい感じのゲームなんだけど、色々と惜しい作品でした…。 方向性は良い。

モデリングのアゴが尖ってるのがチョッと苦手だったんだけど、いい感じに隠れてる(笑) 上手い。 つーか、サンタコスは大体エロイな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月23日 (日)

やっぱり一日ビルダーズ

頑張りまくってます (*゜д゜)フ ホンとーに、やる事多すぎて時間があっとゆー間に過ぎ去っていく…。

最近は、チョッとネタ撮影する余裕も出来てきました。

_20181223233222

ボク、疲れたよスターキメラ…。

 

_20181223233432

虹?

 

まあ、ビルドもチャンとやってますけどね。 オアシス作ったけど、敵がアチコチから入ってくるんで周りを柵で囲って作ってたら…。

_20181223233213

…柵の中で (;゜д゜) 敵が自然発生してきやがる…。

 

発生するポイントがあるんだな、多分。 …したら、そこをピンポイントで何かで囲えばいいのか。 色々試したいが、まあ後で(笑)

 

_20181223233415

こんなんをー。

 

_20181223233218

雪化粧させてみたりねー。 下側はまた別の何かに。

やばい、今回はバトルもチョコチョコあって、ちょー楽しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月22日 (土)

やっぱりビルダー2中

朝起きて、気付いたら (*゜д゜) 夜だった…。

 

ってコトで、本当の意味で一日中ビルダーズ2をやってた…これはヤバイ、気付くと数時間過ぎまくりだ(笑)

今回は、町の人が生活してる感があっていいな。 トイレの前で渋滞作ってるのには笑う(笑) みんなモジモジしとるし。

 

家畜もいます (*゜д゜)フ ニワトリからヒヨコも生まれました。

_20181222152805

出来る事、作れるモノ、やりたいコトが多すぎて、一体どうしたら…ってなってる状態(笑)

取り合えず、ストーリーは3つ目クリア。 4つ目中。 攻略サイトも間に合ってないホドのスピードで突き進んでます(笑)

 

 

つーか本当、作れるアイテム多すぎ。 ムーンブルグ王女の肖像画を見つけたが、3人分あるのかな、アレ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年12月21日 (金)

俺、今の仕事辞めたら立派なビルダーになるんだ…

ってコトで (*゜д゜)フ 今日はお休みなんで、一日DQビルダーズ2です

立派なビルダーです。 2つ目の島も終わって、もう次に。 …ちょっとやり過ぎです(笑)

 

 

前作までの不満点がかなーり改善されてるんで、思わずやり込んでまうやろーって感じで。

まあ、不満もあるけどね。 『ビルダー装備を変更』と、『話しかける』と、『拾う』が全部○ボタンって…。

 

アイテムを拾おうと思っても、誰かが近くにいると話しかけちゃって拾えないとか…ナイわー。

あと、なぜ下を向くのがL2に変更になったんだよ…。 R2で慣れてんだよ…変なトコに置いちゃうんだよ…。

 

って感じで (*゜д゜) 文句言いながら10時間くらいはやってた気がする…。

人生をムダにしてるか、それとも余す事無くエンジョイしてるか、どっちに取るかはあなた次第だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月20日 (木)

ドラクエビルダーズ2、今回もやはり神ゲーだったか…

という事で (*゜д゜)フ めがっさやってます、ドラクエビルダーズ2.

プレイ始めて、気付いたら3時間経ってたとかね。 目が疲れて痛くなって、時間の経過に気付くって感じ。

 

今回も面白い、まあ前作を踏襲するだけでフツーに面白くなるだろうけど。

序盤は子供向けっぽかったが、先に進めるとフツーにビルダーズでした。

 

ってコトで、最初の島だけクリアしたんですがー。 シナリオは、若干思ってたのと違った。

ムーンブルグの修繕とかをするのかと思ってたけど、そーゆーのじゃなかった。 別世界なのか、それとも同じだけどゲームに出なかった島なのか…。

 

 

まあ、進行のノリはいつもと一緒でしたけどね。 システムは前作の不満点をかなり修正してていい感じ。

ただ…ハンマーを叩こうとして、水をばら撒いたり吸い込んだりしちゃって…『うがーっ!!』てなることもしばしば。

下を向くのも、前作とボタンが違うから戸惑う。 キーコンフィグはあるんだけど、これも微妙に使えない。

 

 

んでもやっぱり面白いよー。 こーゆーのを見ると、凄くワクワクする…。

_20181220201849

これはホンの一角、今回は世界も広い (*゜д゜) ここをどう作り変えようと自由とゆー。

思うように作りかえるのに、一体何万時間が必要なんだ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月19日 (水)

ゴッドイーター3、クリアー!!

ってコトで (*゜д゜)フ クリアしました、GE3!!

 

面白かったですわ、取り合えず期待通りの出来だったかなー。 期待の下を行かなくて良かった。

まあ、期待の上…ってワケでもないんだけど(笑) まさにハードルと同じ高さの出来っちゅー感じ。

 

つーても、クリア後のアレコレは今回もありそうだけどね。 まだまだ先は長い…武器の設計図も全部埋まってないしなー。

 

けど、もうあと少しでドラクエビルダーズ2がプレイ可能になってりまうのです。

20181219215556

DL版を予約済みなので (*゜д゜) あと数時間…。

予約しとくと、こーゆーのが出るのねー。 この時点であと2時間ちょい。 DLは先に終了しとくんね。 パッチがあれば、それも先にDLしてた。

 

んでも、夜中の12時からじゃなぁ…流石に大してプレイ出来ない。

今日はもう寝て、明日の朝から頑張ってプレイした方がいいのか…んー、悩む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月18日 (火)

明後日はドラクエビルダーズ2の発売日ー

んでまあ、物凄く悩んだけど…(*゜д゜)フ DL版の予約を、今更ながらしてしまいました

 

本当はねー、ギャルゲの表現規制をするよーなソニーに、あまり儲かって欲しくないし。

DL版はソニーの取り分が多そうだから、あんまり買いたくなかったが…。

 

しばらくディスクは、GE3が占領するだろうし。 頻繁に入れ替えるのは面倒そうなので仕方なく…くっ、おのれソニーめ…。

まあ、スクエニには罪はないし、そっちも儲かるだろうから良いとするか…。

 

ってコトで、明日の夜12時にはDLが始まってプレイ可能に。 …なるハズ。

多分、容量もそんなに大きくないだろう…前作は1Gも無かった気がする、2も30分もかからんだろう、多分。

 

 

通常版と、DLC付きがあったが、今回はDLC付きの特典版。 …1万超えっすわ…たけぇよ…。

後日のシステム追加が有料っつー話だから、どうせならーって思ったが。 …ココまでしといて、ツマらんかったら暴れるしかないな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月17日 (月)

ドラクエまであと3日…

月曜の職場はホンとにメンドくせぇ…。 休み明けは、体感で倍はメンドイ。

他人と会話をしたくネェ… (;゜д゜) 今週は超絶欲しいゲームがあるから頑張る、頑張れる…頑張れ、自分…。

 

ってコトで、帰ってからはゲーム。 GE3、強い武器を作る為にWライオンをマラソン…。

出現率30%のアイテムが4つ必要とか、何回倒せばええんや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月16日 (日)

そして今日もGE3-

やりまくってるけど (*゜д゜) まだまだ中盤? 今回は結構、長めな感じ。

まあ、武器や盾が弱いと一瞬でヤラれるし、ダメージも通らないんで…そっちを育ててて時間もかかってるんだけどね。

 

ってコトでお金も余裕が出来つつあり (*゜д゜)フ 衣装も少しずつ増えてってますわ。

 

God_eater_3_20181216205539

God_eater_3_20181216205553

オシャレスカート分の不足が深刻なので、今はもうしゃーないとパンツルックに。

背中丸明きはエロイけど、イベント中に横チチが常に見えてるのもナンなので(笑)

 

でも結構強くなってきたなー。 強襲討伐ミッションとか、5分で倒すのムリだろーって思ったけど。

けっこー倒せるようになってきてる。 まあ、強い味方がいるからっちゅー話もあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月15日 (土)

GE3、武具を作るお金が無い…

…とゆーのに (*゜д゜)フ なんか衣装は思わず作ってしまう病デス。

色々と作ってたら、そのうちの一枚が…。

God_eater_3_20181215004200

んーあれ、これどっかで見たよーな服だなぁ…と、思ったら。

God_eater_3_20181215150628

あれこれ…ナンたらを殺すとかの服じゃーん?(笑)

 

God_eater_3_20181215154910

サクヤさんを (*゜д゜) 思い出す…。 アリサ服もお願いします。

 

 

でもまあ、これはナンなので色々作ってたりしますが…。

God_eater_3_20181215204120

God_eater_3_20181215204704

どうも (*゜д゜) しっくり来るのがナイ…。

つーか、似たようなのばっかで困る。 スカート分が足りない…。

 

まあ、まだ中盤に差し掛かった所かなー…くらいなので。 衣装もこれから増えるだろうけどね。

そんな中盤でも、敵はメッチャ強い…。 2回攻撃を喰らうと死ぬコトもままある。

これ…終盤に差し掛かったら、一体どれほどの…。 剣持ったブースターの奴が3匹とか出てきたら、開始時に速攻逃げるしかねー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月14日 (金)

GE3中…

そろそろ (*゜д゜) ムズくなってまいりました、GE3。

属性を考えて装備を整えないと瞬殺されるレベル。 んでも、敵によって装備を変えようとすると…。

 

お金が (;゜д゜) 圧倒的に足りん。

 

つーか、まだ中盤に差し掛かるかなーってくらいだと思うのに。 これで苦戦するとか、後半の事は考えたくないな…。

今作は敵のスピードが速すぎてついていけないっす…。 過去作で苦戦しまくった敵でも、見慣れた相手だと安心する…動き遅いし(笑)

 

ってコトで、今はお金を貯めてる最中…。 エロイ装備とか作りたいのに(笑) でも今回、まだ出てこないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月13日 (木)

ゴッドイーター3、買ったったーーー!!!

と言う事で (*゜д゜)フ 今日は一日、ホボホボGE3でしたー。

 

10時に家を出て速攻買って帰ってドップリ。 最初のパッチも小さめですぐプレイできました。

そしてまず最初…悩むのはキャラデザ。 やっぱり♂キャラで行きたいんだが…。

 

♀キャラ設定にした時の (*゜д゜)フ おっぱいのエロさで、もうこれしかないと決めました。

God_eater_3_20181213104142

おっぱいスライダーが無かったので、サイズはコレで固定。

んー、サイズによって服のデザインが変わるからねー。 着替えが出来るゲームじゃ難しいのかもだが。

まあ、ソニーのクソ規制のせいで、『おっぱいスライダーはハラスメント!』…とか難癖つけられた可能性もあるが…。 個人的に、もう少しだけ減らしたかったかも。

 

God_eater_3_20181213110547

God_eater_3_20181213201956

でもキャラは全体的に良し。 金髪碧眼は正義。 メガネは…まあ折角枠があったので(笑)

 

今回のキャラは、規制のせいでおっぱいい担当がいないのかなーと心配したけど。 取り合えず、この人達と出合った時点で安心しました(笑)

God_eater_3_20181213145616

まあ、1や2と比べるとまだまだですが…若手の露出が減ったのは規制のせいかもだなぁ。

アリサ先輩の偉大さに改めて気付かされました(笑) いや、今作も悪くないんですけどね。

 

 

てーことで、序盤の感想、面白い。 大体、期待通り。

カメラが若干仕様変わったか? 近づくと半透明になる感じ。 そーいや、MHWもそうだったな。

コナミの仕掛けた特許地雷が終了したゆー話があったりなかったり?

いい感じではあるけど、アラガミに近づきすぎると敵が全く見えなくなるのでチョイとキツイ時も。

 

戦闘、システムは悪くない。 戦闘中、やれる事が多すぎて、全然、脳と指がついてけないですけどね…。

オンライン共闘モードもあるんだけど…。 チャンとオフ専のコトも考えて、オフでもプレイできるよーになってたのも○。 見ず知らずの他人とゲームをしたくねーっちゅーの。

 

ストーリーも今の所ヨシ。 けどまあ、凄く良い人と、凄く悪い人…みたいな感じで。 個人的にどうなの…って思うトコロもあるけどね。

でも、期待通りの出来でした (*゜д゜) これは楽しめてしまう…。 …でも来週は、DQB2…あと1週間でクリアせねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年12月12日 (水)

明日はゲームの発売日ー

職場ウザイ…人間関係なんて爆発すればいいと思う。

 

果てなくストレス貯まるけど (*゜д゜) ゲームやるために頑張って乗り切ってやったぜ…。

ってコトで、明日はGE3-。 いやホント、ゲームなければ生きてけないっすわ、今の世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月11日 (火)

明日頑張れば、ゲームの発売日…

今日も大変だった…(*゜д゜) けど、これを耐えればゲームやれると思うと頑張れる。

今週は、ゴッドイーター3。 …どんなキャラを作るか考えておくか(笑)

 

 

…♀にするか、♂にするか…。 性別は♂だけど見た目、♀に出来ないものか…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月10日 (月)

加湿器のタンク容量は1リットル

休みは8時間くらいつけっぱで、タンクが空になるんだけど。

その時って、空中に1リットルの水分が蔓延してるとゆーコトだよね?

 

全然そんな感じしないのねー。 むしろ乾燥してる。 1リットルの水分はドコに行ってるんだろう…?

…ああ、自分が空気と一緒に飲んでるのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 9日 (日)

ゲーム終了ー

こっそりとやってた、竜星のヴァルニールをクリアです。

一周目は、妹が全員狂気化…ブチ殺して終了な (*゜д゜) バッドエンドでヤル気ゼロになりましたが…。

なんとか2周目、トゥルーエンドを見れました。 …トロコンは苦行すぎるんでやらんかったですが。

 

かなりマイナーなゲームなんで、知ってる人もほとんどいないだろうけど。 そこそこ面白かったです。

コンパイルハートのゲームだから、まあお察しな部分も多いけど(笑)

 

んでもやっぱり…ぱんつが見れるシーンが (;゜д゜) 減ってる気がする…。

 

まあ一応は見れるけどね。 少しはね。 でもオメガクインテッドとかと比べるとやっぱり…カメラも寄れないし。 規制か? やっぱり規制なのか?

規制の荒波が激しい今では…もう、キャッスルパンツァー2は出ないのだろうか…。 何気に、コンパゲーで一番好きだったんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 8日 (土)

1週間も綺麗な体ではいられない…

月曜に買った加湿器。 結構使ってたんで、チョッと掃除してみたが…。

水垢がスゲー (*゜д゜) 溜まりまくっていた…。

 

Img_3112

思わず写真を撮っちゃったけど、これ一回水を流した後なのでもうチョッと綺麗になってる。

薄皮みたいに、大きな汚れがペリッと剥がれた。

 

水垢…と思ったら、水分の中にあるミネラルとゆー話っぽい。

水を蒸発させるんだから、その中の不純物が全部残っちゃうとゆー話なのね。

 

二週間に一度は掃除してーって書いてあったが、毎週せねばだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 7日 (金)

もうすぐクリスマス

と言う事で (*゜д゜)フ 描いてた、クリスマス・かりんが描き終わったです。

2018mckarin_2

赤と白の服って誰だっけ…って思って、パッと思いついたのが、川内型と、食べりゅ

あと一人が、今回の扶桑型です。

 

艦橋をツリーにして飾ったらええやんってね(笑) それっぽくテープで回してみたり。

んでも、それが余計だった…ツリーだけで2日かかったよ(笑)

 

本当は、靴下の中から山城エリスが顔を出してるラフだったんだけど…もう気力が出なかったので、無かったコトにしました(笑)

ソコまで描いたら、クリスマス過ぎちゃいそうだもんしね…。

 

てか、正面から見た鼻って描くのがやっぱりムズイ。 あんまりシッカリ描いちゃうと存在感ありすぎだし。 デフォルメすると、なんか違和感だし。

原作かりんは、鼻…無かったりするしねぇ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年12月 6日 (木)

けいおん!!!

3期は来ないねぇ…ってコトで。 またまた、OBさんから作品が届いたので、今日はそれを飾らせて貰いますー。

それでは (*゜д゜)フ どうぞー。

 

Kon01

Kon02

Kon03

Kon04

Kon05

Kon06

Kon7

Kon08

Kon09

Kon10

Kon11

Kon12

Kon13

Kon14

Kon15

Kon16

Kon17

 

Kon18

 

Kon19

 

 

Kon20

最近、アニメダイエットでけいおんマラソンしてる自分にはタイムリー。 声が脳内で再生されます(笑)

漫画を描くのは大変だけど、フィグマを並べて作るのも実はかなり大変そう…お疲れさまでした、面白かったです。

にしても、フィグマは顔パーツ多すぎだな(笑) 机は…最近はフィグマサイズの備品も売ってるけど。 …実は自作だったり…?

 

 

そして、けいおん誕生日作品ー。

Hni_0070

Hni_0071

 

…若干、過ぎ去ってる子が…(笑) でも撮影は基本、当日にやってるそうです。

 

 

そして、最後はオマケの艦これコーナー?

Zuiho01

Zuiho02

玉子焼き、たべりゅの子。 ちょっとマッタリしたイメージが強いけど、やっぱ瑞凰はカッコ可愛いねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月 5日 (水)

『ぱんつぁーーふぉーーー!!』

ふとテレビをつけたら、そんな声が聴こえてきて、思わずチャンネル止めたりです。

クイズ番組に、ガルパンの西住殿の中の人が (*゜д゜) 出てたりですわ。

 

 

…いやいや (*゜д゜) 中の人なぞいないが!!!(どーーん!)

 

 

ってなコトで。 西住殿と似た声の人。 ちょっと見てたけど、やっぱり声優さんは、何か言ってみてーって絡まれる役どころなのね。

…そしてスベる役どころ…可哀想で見てらんない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 4日 (火)

過湿…完了!

ってコトで (*゜д゜) 買った加湿器を使ったけど…。

一晩使っても、乾燥は大して変わらなかった(笑)

 

まあ、若干良くなかった…かな? …くらい? プラシーボ? ノド、カラカラでしたわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 3日 (月)

湿気、大事

と言う事で (*゜д゜)フ やっとこさ、加湿器を買ってきたであります。

Img_3110

去年は、ノド乾燥しまくりでダメージでかかったからなぁ。 今年は同じ轍を踏まん。

 

取り合えず、一番安い…のだと、チョッと怖いんで(笑) 2番目に安いの。 てーか、一番安いのだと缶ジュースみたいなのだったし。

大体、2500円だったかな。 ヤマダで買った(と言うか田舎は他に選択肢がナイ)が、帰りのスロットで500PT稼いだんで、実質2000円。

満杯で8時間分とゆーコトで、寝て起きて丁度終わってる感じでいいかなと。

 

今も使ってるけど、静かで寝てる時でも大丈夫そう。 …まあ、単にお湯を沸かしてるダケだしな、これ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 2日 (日)

いつの間にか12月だったっ

気付いたら (*゜д゜) もう2日も過ぎてた。 アカン、ぱんつ描いてる場合じゃない(ぇ

クリスマスの絵を描くかー。 そして次は、来年の正月絵。

 

来年は…猪年か? …………イノシシとか、萌えに直結するよーなモノがホトンド無いな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 1日 (土)

練成…失敗!

…とゆーコトで _| ̄|○ 描いてた絵がヒドイ有様になってしまった…。

 

別に難しい絵でもないんだけど…。 なんか上手くいかん。

でも時間かかりまくりだったし、折角なので、本当にかるーく色を塗って飾っておくデース。

201811arasio

なんか全体的に変だった (*゜д゜) オカシイ…ラフの時は、それなりにフツーに見えたんだけど。

ココが気になり、アッチが気になり…と、手直ししてる間に更に変になってくパターン。 …最終的には、なんともならなく(笑)

 

ってコトで。 もう一回、リベンジで一から描き始めた…ラフがコチラ。

201811arasio2

荒潮は前髪がムズイんで、資料を見ながらうーんって悩みながら描いてるんだけど。

今回は、何も見ずにイメージだけで描いてみた。 …したら若干、髪型がかりんっぽくなった(笑)

 

今回は、まどマギの下着を描きたかったんで、別に誰でも良かったんだけどね。

やっぱ体の線が出まくりの絵はムズイ。 練習せねばー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »