« 平穏無事にもホドがある | トップページ | あらあら…素敵なコトするのねー »

2017年6月16日 (金)

魔女と百騎兵Re、クリアー!

と言う事で、やーっとクリアしました (*゜д゜)フ 魔女百Re。

長かった…凄く長かった。 長すぎて後半は『もうカンベンしてクダサイ…』って、画面に向かって呟いてたホド。

 

うん、ストーリーは良い。 好みは分かれるが、自分は割と好き。

だけどコレ…システムが最悪。 誰だ、ギガカロリーとか考えたアホは…。

 

スタミナが続く間しか、ダンジョンに潜ってられないシステム。 いや、それ自体は割と良くあるから良いんだけど…。

マップに入るのにクッソ長いロードがあるから (;゜д゜) 最早、苦行でしかナイ。

 

ロードが長いなら、スタミナシステムとか入れんなよ…アホかと。 入れたとしても、もう少し余裕を持たせろ…せめて今の10倍は長持ちするとか。

ダンジョンも無駄に広いから、もうイライラしかナイ。 ダンジョンギミックもヒドイ有様。 難しいのなら良いんだけど、コレは面倒くさいだけ。 

 

難易度もドンブリ勘定だし…。 トゥルー(バッド?)エンドの条件も、プレイ中にほのめかす部分が無いから、まず分からない。

分からないのに、ノーマルエンドがかなりエゲつない終わり方するし…。 本当にヒドイ有様。

 

とまあ、本当に…ゲーム部分はクソゲー一歩手前くらいだけど。

攻略サイトありきで見たら、まあそこそこ…ってくらいか?(笑) エンディングはまず分からんわ、自力で探すには世界が広すぎてメンドい。

 

んでこのゲーム、2が出てるんだよねー。 悪い所を直してれば、ちょっと気になるんだけど。

最近のソフトメーカーは、ユーザーの声を聞いてないからなぁ (*゜д゜)

|

« 平穏無事にもホドがある | トップページ | あらあら…素敵なコトするのねー »

コメント

システムは不便はもちろんだが、便利過ぎてもアカンというのをブレブリで感じた。いや便利なのはいいんだけどね。ファミコン時代の不便さでも楽しんだ世代からすると、ちょっと甘いかな~って。

まあボスの強さはしっかりエグイので、やり応えとしては十分あるけどね。

投稿: 聖遼学園のOB | 2017年6月17日 (土) 08時04分

面倒くさいのと難しいのは違うと分かってくれないのよね…。 艦これでも多数あるでしょう、ここはあかーんみたいの(笑) そーゆーとこだけでも…最悪、パッチでもいいから直して欲しいのよねー。 って思うです。

投稿: だーしゅ | 2017年6月19日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔女と百騎兵Re、クリアー!:

« 平穏無事にもホドがある | トップページ | あらあら…素敵なコトするのねー »