ヒロイン『どうだった、わたしの手作り料理…美味しかった?』(←マズかった)
『Yes』
→『…ウソ、美味しいワケないもん。 ○○君ってウソつきね』
『No』
→『そこはウソでも美味しいって言うモノでしょ…○○君って優しくないのね』
…………どうしろ _| ̄|○ ちゅーねん………
…とゆーね、この不毛な選択肢をそろそろヤメようよとゆー話で。
こんなん、画面の中のヒロインのココロじゃなくて。 シナリオライターの書いた時の気分を探れとゆー、国語のテストとゆーかプロファイリングになっとるがなーってね。
まあ、ゲームによっちゃー、正解の選択肢がランダムで変わる鬼畜なゲームもあるけどさ(笑)
うん、取り合えず今日やったゲームでは、『Yes』で _| ̄|○ ダメだったぜ…。
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コメント
ひっかけ問題的な選択肢ってあるよね~。
裏の裏をかいたつもりのハズレみたいな…。まあ両方ハズレな感じだったら、救いようないですけど(笑)
ちなみにカノジョが作った料理にも3つの選択肢があるが、イマイチな出来でも、「イマイチ」を選んだ事は一度もない。3DS版から数えて4年目になってもだ(笑)
投稿: 聖遼学園のOB | 2016年11月20日 (日) 07時19分
なんだかんだで、やっぱり『美味しい』って選択肢を選んじゃうよね(笑) それが当たりな確率は…体感で半分くらいな気がする。 当たるも八卦、当たらぬも八卦か…。
投稿: だーしゅ | 2016年11月21日 (月) 00時05分