フィリスのアトリエ、買ってきたー!
昨日発売だけど (*゜д゜)フ 今日ゲットです、フィリスのアトリエ。
いや、1日遅れで丁度良かったのかも。 初日はバグ&フリーズ祭りだったようだから(笑)
今朝には、超ビックサイズなパッチが来てたです。 お陰で20分くらい待たされた…。
てなワケで、早速プレイしたけど…うん…今んとこイマイチ?
お使いクエがちょこちょこ入るけど、すごく面倒。
『それじゃ、あっちのお店で待ってるから、すぐ来てねっ』
…とかが多い。 いやいや、自動でワープしろよ…歩くのメンドイよ…_| ̄|○
期間が決められてるのに、街の中を一周するだけで1日かかるんだぜ…。 時間の過ぎ方がオカシイ。
まあ、後々にアイテムを装備すればゆっくり過ぎるようになるかもだけど?
シナリオ展開もイキナリ過ぎてねぇ。 キャラも、可愛いんだけど特徴がナイ。 良い絵を描く人だけど、あんまゲームのキャラデザ向きじゃないのかも。
とまあ…今んとこイマイチですが。 それでも基部はチャンとアトリエだし、普通には楽しめてます。
トトリ、ロロナを超えられないなーってくらいで。 まあまだ序盤もイイトコなので。 今後、神展開でスゲーってなる可能性もゼロでは……な…い?(笑)
| 固定リンク
コメント
街の中を一周するだけで一日かかるという事は、東京ドームで言うところの何杯分(笑)
こういうゲームの時間の流れってもうちょっとゆっくりできないのかなーとは思ふ。
普段はゆっくりなんだけど、錬金すると時間が早く過ぎるみたいな。あとはまあ「時間を潰す」で任意の時間経過を得られる…とか。
投稿: 聖遼学園のOB | 2016年11月 4日 (金) 07時19分
時計が画面に出てる系は特に気になるね(笑) ルンファクも結構気になったっけ。 家でも時計が進むシリーズはストレスでプレイ出来なかったし。
今回のアトリエは、もう色々とダメでしたわ…色々練る時間が無かったんでしょうな。 1ヶ月の延期じゃ全然足りなかったか…。 まあ色々と事情はあるんでしょうが、ダメなのを一個出すとブランドに傷がつくんだけど。 それに気付かないのよねー。
投稿: だーしゅ | 2016年11月 5日 (土) 00時07分