« サモンナイト6、ゲットー!! | トップページ | 欲しい時は手に入らず、欲しくなくなると手に入る »

2016年3月11日 (金)

さようなら戦ヴァル、こんにちはサモナ6

と言う事で ヽ(´ー`)ノ やっと戦場のヴァルキュリア、クリアーっす

 

うん、面白かった。 プレイしたのが久しぶりだったのも良かったな。 割と新鮮な気持ちでプレイ出来たし。 ロードが早くなるだけで、ここまで良くなるのかと。

ただ、クリアしたのにトロフィコンプ率は20%台…これはスタッフ、やり込みさせる気マンマンすわ。

 

んでも、他にもやりたいゲームが多すぎなので。 取り合えず、戦ヴァル2周目は後回し。

サモンナイト6の攻略に (*゜д゜)フ 入りました

 

 

で、4時間くらいプレイしたかな? 感想としては…んー、今んとこ微妙?

モデリングも悪くないし、システムも過去作を踏襲してるんで悪くない。 でもなんか…なんつーのか。 ストーリーが薄っぺらいと言うのか。

これなんか、ナンバリング続編と言うよりも、サモナのお祭りゲーって感じがする。

テイルズで言うなら、なりきりダンジョンとか、レディアント・マイソロジー的なね。

 

前作キャラとか、いても良いとは思うんだけどさ。 今回はチョッと多すぎと言うか、鼻に付きすぎ。

個人的には新キャラで、1からストーリーを追いたかったんだけどなぁ。 今んとこ残念かな。

 

まあ、まだ序盤も良い所なんで、これから面白くなるかもですが。 最初に言ったが、システム的には悪くないし。

敵も異様に強いしね…ジックリとレベルアップしないと、軽く全滅する。 経験値稼ぎのフリーマップなのに、異様に強いのがいたりね。

HPが50くらいしか無いのに、1回で200のダメージを与えてくる敵とかいたし…。 フリーマップにワナ張るなよと(笑)

|

« サモンナイト6、ゲットー!! | トップページ | 欲しい時は手に入らず、欲しくなくなると手に入る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さようなら戦ヴァル、こんにちはサモナ6:

« サモンナイト6、ゲットー!! | トップページ | 欲しい時は手に入らず、欲しくなくなると手に入る »