ダンジョントラベラーズ (*゜д゜)フ ついに…ついに全クリしたぜー!!
長かった…ここまで長くプレイしてしまったD・RPGは初めてかも知れぬです。
裏ボス、強すぎだろー…と思ったら、そいつはボスじゃなかったりとか…ホント手ごたえありすぎデシタ。
真の裏ボスは、絶望する強さ…きっと多分、諦めた人が多数だと思う。 …更に多数は、出合ってすらいないだろうが(笑)
てなワケで、これからアンラ・マンユに挑戦する人(…なんてホボいないだろうが…)に少しは参考になるよーに。
自分が倒した時のパーティーを載せておくです。
裏ボスはマサカの (;゜д゜) 人数制限…。 5人でもキツイと思われるバトル、4人に絞りに絞ったパーティーがコチラ
ゲンジ丸を5人目の攻撃ソースに使うんで、このみを入れたけど。 んー、変わりに奈々子の方が良かったかもです。 ダメージをたまに無効化するし。
たまに見惚れる、たまにダメージ無効化…これが一回あるだけで勝利と敗北が変わるくらいの激戦デスし。
…まあ、自分とこの奈々子は、クラスがセージ以外にする気がなかったんで(笑) ムリでしたけどね。
てコトで、攻略時の行動は…。
このみは、イリュージョンで分身を保ちつつ、防御アップ、回復などの補助役。
育乃は、分身を保ちつつ、スピードダウンの符術、アタックダウン辺りの符術を繰り返し。
まーりゃんは、スキル攻撃か回復。 攻撃すると反撃喰らうが、まあ死んだら死んだで(笑) まじかる☆メガネを装備してるし両手武器なんで、防御力は紙。 敵のターンごとに死ぬの前提で、生き残ったらラッキーくらい。
メガネをもっと硬い防具にしてもいいんだが…あとどれくらいで倒せるのか分からないと、物凄いストレスです(笑)
そして一番重要なのが、春夏。 マズルカ・サルサを踊ってからは防御オンリー。 余裕があればHP・MP回復役をするが、敵の攻撃前は、必ず防御しなければならない。
裏ボス戦は、マズルカが切れる時が (*゜д゜) 死ぬ時デス。
マズルカ&スピードダウンが両方かかってて、何とか戦いになる。 ドッチかが切れると、何も出来ないうちに、全体攻撃の繰り返しでシヌ。
まあ正直、防御してても踊りが中断する事は多いけどね…。 もうソコは運です。 体感、10回戦って、1回勝てるかどうかってレベルですわ。
どーしても勝てないようなら、レベルリセットを繰り返して能力値を底上げするしかナイです。
能力のアップ値はスズメの涙ですが、AGIが上がるのは大きい。 全員がクラウンになれば多分きっと、勝率もそこそこ上がる……はず?
自分のパーティーも、10回くらいはレベルリセットしてます。
いやでもホント、良く勝てたよ…。
プレイした人は↓の状態になるのがどんだけ大変か分かって貰えると思う(笑)
さて…これでやっと、ダントラ2のコンプに (*゜д゜) 取り掛かれるぜ…(ぇ
最近のコメント