人が冒険に出る理由
ゲームとか漫画とかで、色々とあるよね。
最近はヒネくれた作品が多いんで、『世界を救うぞ!』…ってのは減ってる気はする。
最近の主流は、記憶喪失な主人公が昔の自分を見つけるとかか?
あるいは、異世界に飛んでしまったので、元の世界に戻る方法を探すとかかな。
他にも…誰かを探す、復讐する、恋人を見つけるなんてのもあったかもだが。
今やってるゲームほど、ヒドイ理由もなかなかナイなーと思ったりも。
これには、セイバーさんも苦笑いですわ(笑)
つーかそろそろ、教会辺りから日本に、お叱りが来るんじゃないか…。
日本人は聖杯をナンだと思ってるんだっ…て(笑)
ってコトで、Ωラビリンスも始めたりです。 PS4でアトリエ、疲れたらVITAでΩ…完璧な布陣です(ぇ)
ギャルゲかと思いきや、結構ハードなローグライフなゲームでした。 簡単に言えば、『不思議のダンジョン』系ね。
トルネコは結構ハマってやったけど、自分はイマイチ苦手だったりする。
地道に育ててくと、チョッとずつでも強くなってくれるゲームは大好きなんだが…。 ローグは、マップに戻るとレベルも1に戻るからなぁ。
なんか (*゜д゜) 空しくなってくる。 …ああ、また1から育てんのか…って。
まあ、装備は強く出来るんで。 Lv1でも強くなってはいくんだが…それも、全滅したら装備もなくなるしなぁ。
個人的には、ダンジョンRPGでお願いしたかった…。 ダンジョントラベラーズなんか、もう1000時間くらいやってる気がするぜ…。
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コメント
立派な理由じゃないか!
がんばれーっ。
大きくなったところを楽しみに待っているぞ!
投稿: 聖遼学園のOB | 2015年11月30日 (月) 07時22分
聖杯のある洞窟のモンスターを倒すとエネルギーが溜まるんだけど、それが胸に溜まるとゆー設定(笑) なので、倒せば倒すほど大きくなる…いやもう、大きくなるのよ、絵的にもモデリング的にも。
でも…ダンジョンから出ると、レベルと共に元に戻るけどね(笑) そこがローグライフの辛いとこっすな。
投稿: だーしゅ | 2015年12月 1日 (火) 23時50分