メタルギア発売!
待たせたなーってコトで (*゜д゜)フ 今日がメタルギア・ファントムペインの発売日であります。
予約もしてないんで、フツーに通常版を買おうと思ってたのに…お店に行ったら、限定版が一個だけ余っていた…。
…そりゃ自分じゃなくても買ってしまうやろ…。 なお、特典の内容はネタバレが含まれるようなので、まだ見てなかったりです。
で、メタルギア。 そこそこ期待はしてたんだが、上回ったね。 コレは凄い。 取り合えずグラフィック。
ゲーム中は常にこのレベルのグラでプレイ出来てる。 つーか、スクショだからコッチの方がチョッと汚い。
遠く見える山の方までが普通にマップ、馬で駆けてイケマス。 広すぎ。
そして自由度スゴスギ。 いやもう、スゴすぎてナニをどうしたらクリア出来るんだ…って途方に暮れるレベル(笑)
いやー、だから楽しいんだけどね。 難しいけど楽しい。
でも、何度もゲームオーバーになると、チキンモード(3回まで敵に見つかってもOK)になれるんで。 結構下手でも、ポイントを稼げないだけで、何とかなります。 さすが小島監督、イロイロ考えてありますわ。
『この面をクリアしたコトにしますか? Y/N』 とか出てきたら、無能と言ってやったが(笑) さすがですわ。
てーか、画面に『KOJIMA KOJIMA By・KOJIMA』って出すぎ(笑) ホトンド一人で作ったんじゃないのかコレ…。
取り合えず、課金も今んとこ関係なさそうだし? これは確かに、かなりの神ゲーかも知れぬ…。
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コメント
そこに山があるからさ…の正しい使用例。
GTAとかでも「今からあの遠くに見える山のてっぺんまで行くぞー」みたいなのはワクワクするよね。
そういや、元スクエニ社長が「FF13は一本道じゃない」とか「アクションアドベンチャー(オープンワールド)の方が一本道」とかなんか言い訳して、一緒にすんじゃねクズ扱いされてたようで。
投稿: 聖遼学園のOB | 2015年9月 4日 (金) 07時12分
まあ、高い所は敵拠点の監視にも役立つんで、取り合えず登りますけどね(笑)
アクションゲーが一本道なのはまあ、フツーに当然な気もしますけどね。 まあメタルギアなんかは結構イロイロと行く方法はあるけるけど。
つか、FF13の一本道っぷりはスゴかったなぁ…。 いやまあ、迷わないから良いっちゃいいけど(笑)
投稿: だーしゅ | 2015年9月 5日 (土) 00時07分