昔から知ってる光景が変わっていると寂しい
少し前、子供の頃に通ったゲーム屋さんに行ったら、お店が潰れていた……どころか、その一角全てが無くなっていた。
子供の頃、メチャクチャ投資したとゆーのに…(*゜д゜) ネオジオのゲームも、3本くらい買ったのに。
潰れたのは、自分がいかなくなったからか…(ぉ)
とまあ、知ってた景色が変わるのは寂しい。 …んだけど、変わって欲しい風景もある。
今日、辞めてから始めて、元の会社から電話がかかってきた…。
物凄くイヤな気分で電話に出てみたら…その内容が。
元同僚 「あー、だーしゅさんお久しぶりですー。 あのー、チョッと聞きたいんですが。
…会社の鍵って、どうしました?」
自分 「…は? いや、最終日に、常務に渡したけど…」
元同僚 「あっ、そうなんすか? チョッと待ってクダサイ」
……… 待つ事、数分 ………
元同僚 「…あっ、スイマセン。 鍵、あったそうです」
…ウチに電話する前に (;゜д゜) 社内で確認しろよぉーーーーーーーっ!!!!!
相変わらず、社内の連絡は全くナイんだな…ホント、酷い会社だよ…。
辞めた人の家に電話するよりも、同じ社内にいる人にナゼ聞かない…。 鍵を受け取ったのは常務からだし、常務に返すだろ…普通。
きっと、偉い人がヒマでヒマでしょうがなく…。
『…そーいやアイツ、鍵返したのか? 会社辞めるよーなクソだから、きっと悪さするな…。
おい、そこのっ。 アイツの家に電話しろ!』
…ってな感じだったと、アリアリアリアリと (*゜д゜) 情景が浮かんでしまうのがイヤだ…。
あの会社に勤めていたとゆー十字架は、これから一生抱えて生きていかねばならぬのか…。
| 固定リンク
コメント