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2012年6月12日 (火)

うわああぁぁぁ……世界樹がああぁぁぁぁ…

『世界樹の迷宮Ⅳ』の設定が、ある程度決まったようで…今回は、そのグチです。

以下、たらたらとグチを書いてるだけなのでー。 『んなの読みたくねー』って人はスルーでどうぞ。

 

 

…と、注意書きしたので思いっきり書こう(ぇ)

世界中の迷宮、難易度設定を追加するとは聞いていたが…その仕様が、あまりにもダメ過ぎだった…。

どうやらゲーム中、いつでも難易度が設定可能になるらしい?

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいいやいやいや、そのりくつはおかしい。

 

 

なんだよそれ、なんだよこれ…。 強い敵に会ったら難易度下げて、戦闘が終わったら戻すとかも出来ちゃうのか? 考えうる最悪最低の設定方法だぞ、ソレ…。

一部、ハードモードじゃないと出てこないモンスターやアイテムがあるとか、それくらいの区別はつけようよ…。

 

世界樹スタッフなら分かってくれてると思ったんだがなー。 このゲームを買う人間が、何を望んでいるのかを。

 

 世界樹の存在価値なんて、マゾ難易度にしかねーんだぞ?(ぇー

 

 

ああぁぁ……すげー楽しみだったから、すげーショック……ヤバイ、想像してた10倍くらいショック…。

アトラスだから大丈夫だと _| ̄|○ 信じてたのにいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…。

 

 

まあ…実際プレイしてみたら気にならんのかもだけどさ。 俺屍なんかでも、難易度をちょこちょこと変えてたし。

んでも、だからこそ分かるんだ…アレは萎えるんだよ…。

 

 

つーか本当に、誰が得するシステムなんだコレ? 言い出したヤツを、本気でぶっ飛ばしてやりたい。

 

これで喜ぶのって、師匠ネタでイジれる、ひむかいさんだけだろ…(ぇー

 

 

どうするかなー。 抗議の為にも、買わずに様子見すべきか?

3DSも今買うには、新型のウワサもあるしなぁ(まあ、ウワサだけは常にあるんだけどさ)

 

 

…どうせ7月上旬は、他にやらねばならんゲームが山ほどあるし…今回はスルーしとくか。

世界樹ブランドは、低難易度目当てに入ってきた、カジュアル層に任せるわ、もう。 アトラスがソッチに媚びようと判断したんだし、山ほど人数ってくるんだろぜ…きっとさ。

まあ…そんな層が、自分でマップ書く事に楽しみを見出すとは思えんけどな。

 

つか、自分と3DSは、ホントに接点が出来ないなぁ…。 いい加減、ファミコンウォーズ3DSを出せよー。

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コメント

俺は難易度変えないぜ!
変えないんだ!!
変えないんだぁぁぁーーーー!!!(炎)

と、自己暗示すれば楽しめるんではないかと。自分も野球ゲームとかやってて、インチキ(点取られてリセットとか)して勝とうと思わないし、正々堂々と勝負して勝って負けてその成績を残したというのを自分の中で持ってればよしと考えます。成績の上げ下げとか一喜一憂するんですわコレが。そこにインチキがあると嫌です。

投稿: 聖遼学園のOB | 2012年6月13日 (水) 09時13分

んー、そう言うんですよね、みんな。 『選択肢が増えるだけじゃん、なんで文句言うの?』って。
んでもナンと言うか…達成感が違うと言うか? んー、言葉にするのは難しいけど…。

走るのが趣味でマラソンしてる人に向かって、『ナニ走ってんの? 車に乗った方が早くて楽だよ?』って言ってるよーな感じ? んー、まあ、良く分からんですよね。 自分も説明できるほど、今の心の中のモヤモヤの正体が分かってないんですわ。

まあ取り合えず、ゲームやるのにわざわざ不快な思いをすることもないんで。 今回はスルーします。 3DS-LLが出たら、一緒に買うかなー? それまでは大人しく他の積みゲーを消化しとこうと。

投稿: だーしゅ | 2012年6月13日 (水) 23時57分

つまり、東大に入りたくてガリガリ勉強して入ったのに、横で試験をせずにおバカでもフリーパスで入れますよ~としちゃってるみたいな?

俺の頑張りはなんやねん!(強い敵に苦戦)
東大は試験に合格してナンボだろーが!(デフォで難易度高でクリア)
試験に合格した人のみにしろ!(ゆるいプレイヤーなんか入ってくるな)

って感じでしょうか。

投稿: 聖遼学園のOB | 2012年6月14日 (木) 09時11分

がり勉とゆとりさん>
…とゆーのは、合ってるよーで、ちょっと違うかも?(笑)

例えばですね。 フルマラソンで、『よーし走るぞー』と意気込んでる所に、イキナリ運営側が

 『あーそうそう。 前回の大会、ゴールできない人がいたんでー。 今回からはチャリで走ってもオッケーっす。
 …ああもちろん、走りたい人はチャンと走っていいよ?』

…と、言ってるよーな感じ? そりゃねーだろうと…。

アクションゲーとかなら別に、難易度設定があってもいいと思う。あとは、ストーリー重視のRPGとかもイイかも。

だけど、世界樹は…違うんだ…そーゆーゲームじゃないんだ…。
しかも、いつでも難易度変えられるって…。 前にも言ったけど、最初に難易度決めて、それはもう変えられないと。 んで、ハードモードを選んだ人だけ、裏ボスに挑めるとかなら良いんですよ。 全然オッケーどころか、良くやったと褒めてやったのに…。

投稿: だーしゅ | 2012年6月14日 (木) 23時14分

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