« 今日は買い物 | トップページ | メリークリスマス!! »

2011年12月24日 (土)

買ってしまった、PS-VITA

という訳で、本日またサンタが舞い降りました…。

PS-VITAを (*゜д゜)フ 買ってしまいましたー!!

01

ヤマダで買いました。 値下げはナシだが、保護フィルム付き。 ポイントは5%で、900円くらいか?

02

同時購入したのはコレ。 いや、同時じゃなくて別のGEOで買いましたが。

つーか、ヤマダはディスガイア3を売ってないし、メモカも8Gまでしか取り扱ってネェ…使えネェ…。 まあ、32Gのメモカは、GEOでも売り切れてたけど。

1万近いメモカが売り切れるんだから…世は不景気と言われてるが、ゲーマーはお金持ちやで。

 

モデルは悩まずに、Wi-fi。 3Gは、毎月お金がかかるのがムリなんで。 まあ、3G買っても機能を使わなきゃいいんだけどね。

まあ、数年は3G機能は必要ないだろう。 どーせ、数年後には、Vita-3000辺りが出てるだろうし。 その時、2台目をどうするか考えよう。

 

んで、買ったゲームはディスガイア3。 …PS3で血反吐吐くほどやり込んだと言うのに…自分、どんだけやりこめば気が済むんだろうな(笑)

 

てかそろそろ。 自分の所に、日本一から感謝の書き下ろし色紙辺りが届いてもイイ頃だと思うの

03

軽く探しただけでコレだぜ…。 PSPのゲーム、入れ忘れてると言うのに。

 

んでは、VITAに戻って…これが大きさ比較

05

デカイデカイと思ったDS-LLよりも、総面積はVITAの方が大きそう? だけど、大きいけどと軽い。 UMDを取っ払ったから?

 

07

これがメイン画面。 ヤバイ…やっぱりキレイ過ぎる

 

まあ、ここに到達するまでに、2時間かかったんだけどね…。 PSNのパスワードを書いた紙が行方不明で…パスワード変更とかしてたんで、時間食った。

さらには、最初の設定中にフリーズしたし。 …あれはビビッタ。

 

んで、ゲーム画面。

08

09

凄く…クッキリです。 黒が綺麗に写りすぎ

あー、これ写真で撮ったんだが。 そう言えば、ゲーム画面もスクショが撮れるんだっけか? …まあ、まだやり方分からんのだけど。

 

 

という訳で、取り合えず2時間ほど使ってみたんで、その感想

 

 良い所

・画面が綺麗すぎる。 発色、ハンパねぇ。

・画面が(携帯機にしては)大きくて見易い

・音も(携帯機にしては)良い。

・動作レスポンスがワリと早い。

 

 悪い所

・パネルタッチ操作がイマイチ。

・PSPと操作が違いすぎるんで、慣れが必要。

・ボタンを押す時、アナログスティックに指が当たる。

 

とゆー感じか? タッチパネルはいいんだけど、細かい操作時が大変。 どこでもいっしょ、小さいんでトロがなかなか触れなかった…。

ボタンとスティックの干渉は、PSP時代からの伝統か(ぇ) まあ、携帯機だからしょうがないんでしょうけどねー。 でも、誤操作するホドでもないんで、許容範囲内ですが。

 

あと、初期設定を入力中、Wi-Fiに接続テスト中にフリーズした時はビビッタね…電源を押してもウンともスンとも言わないんで、血の気が引いた。

まあ、ソニーのHPを見て解決しましたが。 フリーズしても、本体自体は動作してるらしい。 電源を30秒ほど押し続け、完全に本体を終了させ。 もう一度、起動したら治りました。

 

 

…とまあ、多少問題はありますが。 全てが、画面の綺麗さで許せるかも

 

すげー綺麗だよ…想像以上だよ…。 PS3でゲームしてて、最近モニターを買った自分が思わず「うおっ、綺麗すぎ!」…と、叫んでしまったくらいに綺麗。

 

まあ、取り合えずー。 こっちの準備は万端なので。

SEGAはさっさと (*゜д゜)フ 初音ミクVITAを出すがイイ!!!(…いや、出る…のか?)

|

« 今日は買い物 | トップページ | メリークリスマス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった、PS-VITA:

« 今日は買い物 | トップページ | メリークリスマス!! »