« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

灰燼と化せ冥界の賢者…七つの鍵もて開け地獄の門…

(*゜д゜)ノ=== ハーーロイーーーン!!!!!

 

 

…ってワケで、今日はハロウィンです ヽ(´ー`)ノ おめでとう?

と言うか、ハロウィンが何のイベントなのかが、未だにサッパリだったりします。 …子供にお菓子をあげる日? クリスマスもそうだが、アメさんは、子供を甘やかしすぎだな(ぇー

 

えー、ハロウィン記念と言う事で。 OBさんがハロウィン作品を送って下さったのでー、今日はそれで更新であります。

いつも力作ですが、今回は更なる力作でした。 ではではどうぞー。

 

 

001

ハロウィン衣装、誰がどれを着るかのジャンケン?

002

003

004

魔女あずにゃんぺろぺろ。 …そして、白いオバケの中に入っていたのは…?

 

005

神瞳 ( * д ) ゜ ゜ かりんデシタ!!!!??

006

007

008

おおおおおおおおおおお…(*゜д゜) かわいカッコ良すぎる…このポーズ神。

かりんの髪型、二次元でも描くの難しいのに、よくできたなー(笑)

009

そして誕生日記念 ヽ(´ー`)ノ ありがとー、おめでとー。

 

010

そしてけいおんに戻る…。 この子も自作なのかな? 純タソのフィグマは無いはずなんで、自作でしょうね。 …出来、良すぎ。

まあ、顔はけいおんキャラ、全員似てるから(笑) 髪型さえ完璧なら、もうそれでOKなのかもだけど…それにしても凄いぜ…。

011

012

013

014

そして、ハロウィンも本番。 2枚目の和が凄く良い感じで好き。 ラストは、かりんで締めて頂きました(笑)

 

 

と言う事で、今回も凄かった…。 と言うか、どこまでが市販で、どこからが自作なのかが分からないくらいに凄い(笑)

かりん自作はビビりました (*゜д゜) すげー、雇いたい(ぇ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

久しぶりにゲーム三昧

今日はもう、本当に一日中 (*゜д゜)フ ゲームしてました。 充実してた…(ぇー

 

ディスガイア4、やりまくり。 これは一度始めると、もう止まらない…。 つか、幾ら強くしても、それ以上の敵がいる。 これは止まらん。

 

 

あとは久しぶりに、中断してた、『Fate/エクストラ』を。 テレビでZeroのアニメ見てたら、なんかFateがやりたくなりました。

 

全サーバントで、シナリオクリア。 隠しボスも、ギリギリ何とか倒しました。

つーか敵、強すぎ。 隠しボスはもう運ゲー。 敵のスキル使用位置が見えるか見えないかで勝負は決まる。 …20回くらい負けたよ…。

 

まあこれで、次のFateゲーに、心置きなく入れます。 …発売、来年だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

10月も、もう残り僅か…

ってわけで、昨日はカリンダーを描いてました。

ちゃんと描けたよー、飾れたよー。 珍しく早く終わった。

 

つーわけで、ちょっと余裕あったんで、折角だし。 コスプレを、元キャラに変換してみました(?)

見当かなみ、忍者バージョン…って普通ですがな。 

ランス 見当かなみ

うん、取り合えず折角なので(?) スパッツ履き忘れバージョンで(ぇ

ちなみに、ココを何度も見て貰ってる方で、カンの良い方は分かったでしょうが…この足。 数日前に載せた失敗した足ね。

仕方ないので、クツを履かせました。 …いや最初から履かせておけば良かったな…。

 

 

つか、髪型を変えただけで、ちゃんとかなみに見える…見える?

……あれ? 自分、キャラの描き分けが出来てない…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

これからが本当の地獄だ…

ディスガイア4、やってます。 地獄っつーか、魔界です。

んでふと、DLCを見ようと、PSNを起動したら……さっそく出てましたよ、アイドルマスター2、嵐のDLCが…

計算してないが、全部合わせたら、ゲーム本体が買えるくらいの値段になりそうでした

 

 

 つーか、発売日に (#゜д゜) DCLとか出すなや!!!

 

 

…と思うんだが、自分が間違ってるのか? 発売日に出せるDLCなら、普通にディスクに入れておけよ…。

DLCってのは、ゲーム発売後…。

『 ユーザーの意見を反映して、こんな要素を追加してみました。

  良かったら、DLしてお使い下さい 』

 

…ってモンじゃないんか? それなら、開発費も発生したろうし、DLCにお金がかかっても納得するけどさ。

発売日、ドヤ顔で数千円分のDLCを載せるメーカーの良心を疑うわ……ありえへん。

 

任天堂も、これからDLCで搾取を始めるよーだし? なんか、ゲーム業界全体がモ○ゲーみたいなクソ化していきそうで (;゜д゜) ちょっと嫌だなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

コタツ、始めました

我が家もついに (*゜д゜) コタツ投入。 冬の準備もバッチリです。

…とは言え、それはリビングだけなんだけど。 自分の部屋は、今年も寒いぜー。

 

 

えー、と言うわけで(?) ディスガイア4 ヽ(´ー`)ノ フーカ&ディスコ編、買ってまいりましたー

 

アペンドと通常版があったけど、ディスクを入れ替えるのが面倒そうだったので、通常版を。

まっ、大して値段が変わらんかったし、日本一ソフトには頑張って欲しいんで、投資とゆーことで。

 

 

んで、昨日悩んでた、アイマス2ですが…悩む必要は全くなかったです

限定版どころか ヽ(´ー`)ノシ 通常版すら、昼休みには売り切れー。

 

…いやまさか、こんなに売れるとは…。 難民が出てそーだなー、消化率高そうですわ。

 

あー、あと。 お店行ったら、『ファイナルファンタジー零式』も売っててビビった。

興味も零式だったんで(ぇ) 調べもしなかったんだが、今日発売だったのね。

 

まあ、もうスクエニの詐欺に引っかかるつもりはないから、買いはしないけど。 1ヶ月後、評判がいいのなら、中古で買うかなー…くらいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

明日はゲームの発売日

取り合えず、ディスガイア4の追加ディスクは買います。 またしばらく、ディスガイアにドップリな日々が始まりそうです。

 

問題は、アイドルマスター2だなー。 ( ´-`)旦~~~ どうしようかしらん?

1のリメイクなら迷わず買うんだけど、いきなり2だもんなー。

 

ちょっと欲しいなーと思う自分と、アレはナイだろうと思う自分がいる。 なにより、限定版が2万円とゆーのがアリエナイ

 

…あの値段でもファンは、何の抵抗も迷いもなく買うのだろうか? さすが、DLCの嵐で鍛え上げたアイマスファンは一味違うな……スゴイ。

自分はさすがに考える…2万出すなら、まだ3DS買うわ。 ラブプラNewをやる。

 

 

まあ、限定版を買わずに通常版でいいっちゃいいんだけどさ。 …でも、それはそれでなんか負けた気分でイヤだ。 んー、どうしようかなぁ?

 

 

…と、悩んでみたが。 予約してないし、どーせ限定版は買えないか。 店側も、2万の商品をそーそー入荷するとも思えないし。

 

つーわけで (*゜д゜)フ やっぱり、ディスガイア4な日々だな。 アイマスは今回も縁がなかったと。

さっさと、描いてる絵を終わらせないと…ゲームするヒマが無い。 今日はあと少しガンバロー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああ……

絵を描いてたんだが……失敗した…_| ̄|○

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した…(ぉ

 

 

…取り合えず、一部拡大した絵をご覧いただこう…。

  

Asi

……お分かりいただけただろうか?

 

絵が下手とゆーのはまあ、見逃してもらうとして(ぇ)

自分も、さっきまで気付かなかったが…_| ̄|○ 両方が、左足になってるYO…。

 

こんなの気付かないよ…難しいよ……だって、だって!

 

 

(*゜д゜)< モデルにしたアイギス・フィグマには、足の指が無いんだよぉぉぉぉーーっ!!

 (まあ、ロボだしな、アイギスの足)

 

 

くそぅ、また描き直しだよ…。 もう色、塗り始めてたのに…_| ̄|○

まあ、足だけだから、まだ何とかヤル気も出るが…。 紙に描いてたら大変だったな。 デジタル時代、アリガタヤ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

最寄の7-11が、ジャンプを取り扱わない孤高のコンビニで困る件

このまま売れ残るのならば… 店が立ち読み客で溢れるのならば……ジャンプなど要らぬわーーーーーーー!!!

 

 

…とゆー、皇帝的な感じなのか? 店長のポリシーなのか…お陰で、ジャンプを買うのにかなり遠回りせねばなりませぬ…。 毎週、大変っすわ。

 

今週は何気に、両さんが面白かった。 不覚にも笑ってしまったぜ…。

そして、今週も無事、HxHが載ってました。 …こうも続いて連載してると、逆に不安になったりも。

 

まー、んで今日は、ジャンプ読み終わってからは、ICOやってました。

ヨルダの手を取ってる時は、走れないです。 …なんか、ムリして走ると、ヨルダの肩が抜けちゃいそうで怖い…。 イコ、容赦なく引っ張るんですもの。

 

あーでもやっぱ、ヨルダは可愛いなぁ。 (*゜д゜) あまりの可愛さに、ちと軽くラクガキってみました。

Yoruda

…うん、違う…難しい…ヨルダは結構描いてるんだが、あの儚げな雰囲気って、やっぱり描けない…。

 

…てか、資料を探そうと、ヨルダで画像検索したら…自分が描いた絵がチラホラと引っかかったり…。

昔の絵を見て、さらにショック…(;゜д゜) あああ…今も下手だが、昔は果てしなく下手だぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ツワリノウタヒメ

ってわけで、見ました ヽ(´ー`)ノ マクロスFの映画。

 

いやぁ、面白い。 最初、いきなりの『突撃ラブハート!』で、再生を止めようかと思ったけど…。 やっぱり戦闘が始まると面白い。

 

つか、テレビアニメと内容が結構違うのね。 ラストも違ったし。 どっちが正史になるんだろう?

…まあいいか、面白かったし。 一部キャラファンにとっては、映画のが良かったろう。

 

ランカもシェリルも可愛いが、そろそろランカの『アルトくぅーーん』『アルトくんっ!?』が、微妙にウザく感じてきた。 …今回で終わって良かった(ぇ)

 

 

オマケのゲームもやりました。 ゲームとしての完成度は決して高くないけど、バルキリーが変形して戦うだけで (*゜д゜) うおーって感じっすわ。

飛行モードで接敵、ロボモードで銃を撃ちまくり……うーん、燃える!

 

これ、もう少し色々と頑張って、チャンとしたゲームにしてくれれば…って、それがACEなのかな? …いや、そっちも色々と頑張らねばダメっぽいが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

買い物、行ってきた

行ってきたよー、売ってたよぉー ヽ(´ー`)ノ マクロスFー。

通常版と、限定版もあったのね。 二種類あったんで、あたふたしてしまった…。

 

けど (*゜д゜)フ 迷ったのはコンマ5秒ほどで 当然のよーに限定版買ったです。

01

色々入ってました。 けど、役立つものはあまりナイ…。

んで、入ってたフイルムはコレ。

02

……おっさん……_| ̄|○ 別に水着とかライブシーンとかは言わんが、せめて女性であって欲しかった……また不運の貯金をしてしもた。

 

 

それと、フィギアがまた一つ増えてしまいました…中古品で。

中古のフィギアとか買わねーよ…って思ってたけど、ちょっと欲しかったのが2千円代とならば買うしかないよね?

03

戦国ランスの (*゜д゜) 香姫。 最近、ランスに縁があるな。

にしても、未開封っぽかったし、なんで2千円なんだ? …そんなに人気ないのか、香姫。

 

ゲームの中でヒドイ扱いだったもんな…。 あの事件でファンが減ったのかもだ。 上手く立ち回れば、謙信タソにも勝てる逸材だったのに…。

 

まー、それはともかく。 結構イイ出来でした。 備品、多すぎ

04

 

05

写真だと、肌の色がちと悪い? 実物はそれほど悪くない、悪いのは自分の写真の腕。

06

んで、フルアーマー・香姫。 …いや、具足とかもあるんだけどね。 つけるの面倒なんでやらんかった。

 

にしても、またフィギアが増えてしまった…。 金よりも、置き場所に困ってマス。

……これ、ドコに置こう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

辛い物を食べるとお腹を下すとか、都市伝説

と、思っていた時期が自分にもありました…。

 

今日食った、ふきのとう? …タカのツメ? …ししとう? なんか、ピーマンみたいな緑のヤツ。

 

アレがメッチャ辛くて。 でも、ムリして食ったら…_| ̄|○ お腹イタイよぉ…

 

あれだ、ハバロネたんを思い出した。 「いやいや、辛いの食ってもトイレいかねーから」…って思ってたが、ホントに痛いのね…。

まー、深夜になってやっと収まってきたけど…。 (;゜д゜) 明日は、マクロスFを買いに行かねばならんのに大丈夫か…オレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

俺の屍を超えてイケ、体験版きたあああああああ

俺屍リメイクが (*゜д゜) プレイできるうううううううーーーーー!!!

 

 

…と言う事で、光の速さでダウンロードしました!!(…いや、光回線って別に光の速度じゃ…?)

んで早速プレイ…しようかと思ったけど、やっぱヤメです。 俺屍は必ず買うし、やっぱ買った時にOPを見て、感動したいよねー。

 

でも、DLだけはしとかないとアカンのです…。

体験版をやると、降神の儀に、おっぱい……じゃなくて。 モモの神様が増えるそうなので…取り合えず落とすしかなかったのです。

 

 

そーいやコレ、DL版を買おうと思ってたんだよ。 長くやるつもりなんで、ディスクの入れ替えをしないで済ませたかった。

でも、UMD版の方には、神様追加のDLCコードが入っているらしい……、

 

 

…俺に (;゜д゜) どうしろってんだよ…。

 

つーかナンで、DL版にはナイんだよ…。 DL版とUMD版、両方買えってか? くそう、なんだよ…公式が水差すなよ…。

 

 

あー、あと。 今日は、マクロスF 『サヨナラノツバサ』のBD、発売日デシタ。

余裕で買えるかと思っててが、昼休みに行ったら売り切れてたよ…

 

…なんだよ、昼休みに売り切れって…どんだけ売れてんだよ…予想GUIデス…

仕方ないので週末、東京まで行かねばならなくなりました。 …都会なら残ってる…よ、ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

イキナリ寒い…

…只今、20度…いきなり気温 (;゜д゜) 下がりすぎだろ…。 2日前と10度差だよ。

 

てーわけで、今は軽くお絵かき中です。 なんとなく描きたくなってしまった、見当かなみを描いてたり…。

 

ランス3は終わりました。 4もやりたいが、今では見つけ出すのが難しそうだ。

つか、ランスは回を重ねるごとに鬼畜になってるな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

最近のアニメは中学生ばっかだな…

御坂、佐天さん、まどかマギカもそうだったし。

ちょっと前までは高校生がメインだったのに、ヒロインの年齢が下がってるなー…と、今、たまゆらを見ながら思った。

(たまゆらは1話だけで、後は高校生っぽいけど)

 

つか、中学生なのに成長が著しすぎるだろうと…。 佐天さんとか脱ぐとスゴ過ぎ。

ゲームのサイトに、PSPゲームのシャワーシーンのサンプルCGがあったが…アレが中学生とか反則だと思う。

 

つか、シャーワー。 ケムリが多すぎです (*゜д゜) 発売までに何とかしてください(ぇ

…いやもう、むしろ…ふぉとしょで消す作業に入った方が早いか?(ぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

暑い…ホントに10月中旬?

自分の部屋、29度超えてるよ…(;゜д゜) 我慢できず、扇風機つけてマス。

あー、暑くて頭回らんー。 なんもする気がおきねーっす。 仕事終わってからは、ジャンプしか読んでナイや。

 

そーいや、ハンターxハンターが休載しないな…。 そうとう書き溜めてるのか。

今回は、昔のキャラがちょいちょい出てた。 ヒソカがなんか懐かしい…。 昔は最強キャラだったんだけどなー。

 

  『ヒソカは属さない 自分が最強だと理解しているから』

 

…みたいなコト言ってたんだが。 ヒソカが王に勝つイメージが出来ない…。

てか、ゴンさんにすら勝てなそうな気も。 隠し能力がまだあるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ランスクエスト2周目クリア

なーんとなく、チョビチョビとやってたら、2周目も終わってしまった、ランスクエスト…。

面白い!! …ってホドじゃないんだけど、5分、10分とかでも強くなるんで、寝る前にちょこちょことやってマシタ。

 

3周目やろうかなーと思ったが、今度、イベントとCG追加する拡張ディスクが出るみたい?

それが出るまでは、3周目は封印しとくか…と、アリスソフトのHPを見てたら。 ランス過去作のダウンロードをハッケンしてしまった…。

完全フリーでプレイできるっぽい。 いや、さすがはアリスソフト、太っ腹っす。

 

んで、ランス1からやってみたけど…うお、懐かしすぎる(笑) PC-8001時代か? キュッパチ時代か?

ついこの間も、シュタゲでレトロPC、懐かしいと思ってたが…。 やっぱ昔のゲームは良いなー。

 

理不尽な難しさ、メンドクささ。 でもソコが良い。 …と思いつつも、やっぱメンドイわ(笑)

攻略サイトを探して、ソッコーで1と2をクリアしました。

 

んで、今はランス3のプレイ中…。 見当かなみがやっぱり好きだぁ。

んで、チョッとらくがきってみた (*゜д゜)

見当かなみ

コレは戦国ランスのを元に描いてみました。 過去作と比べると、結構変わってるのね、やっぱ。

ランスクエストのかなみも不幸で良い(ぇ) やっぱかなみは、不幸じゃないとなー(ぇぇ)

なにせこの子、笑ってる顔CGを見たことないもん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

萌え尽きて二日目

かりん誕生日も終わって、なんか燃え尽きた感じ。 (*゜д゜) ぽっかりココロに穴が開いたよーな?

まあ、しばらくノンビリしよう…。 ここしばらく絵、頑張りまくったしなー。

 

 

あー、そう言えば。 かりん誕生日に、お祝いCGを何枚か頂きました。

ありがたいねー、うれしいねー。 ってわけで、Topページの下の方にあります。 …これから増えるかどうかは分からんけど…。

 

誕生日から1ヶ月くらい ↓ に飾ってあるんで、どうぞーです。

 神瞳かりん誕生日 寄贈絵一覧 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピバースデー ヽ(´ー`)ノ 神瞳かりん!!

ってわけで、本日10月15日は、神瞳かりん誕生日ですよー ヽ(´ー`)ノ おめでとー。

 

いやいやいや、メデタイ!! なにしろ、年に一回の事ですからね。

てーことで、ブログ用にも、お祝いCGを描いておきました。

Arisakarin

今、一番描きたかった服のかりん…ではなく。 本当は、テイルズのミラ様かりんを描こうと思ってマシタ。

でもね…アレって実は、手・足の辺りが異様なほどにメンドクサイ…。 とても間に合わねぇ…ってコトで。

描きたかった服・No2、アリサ・かりん ヽ(´ー`)ノ ですがなー。

 

でも、描き始めて…後半で後悔。 …チェック柄の服って、すげぇ大変…

 

まあなんとか間に合って良かったけど…。 胸辺り、ちょっと違和感があるか?

次に描く機会があったら、そこを何とかしないとな…なにしろ、一番の見所だし(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

神瞳かりん誕生日、前夜祭

今年もやってきます、神瞳かりん誕生日

と言うことでー。 前夜祭として、今年のTop絵のラフを飾っておきます。

まずは第一弾、最初のラフ。

Raf1

大まかに配置を決めて、大まかに着せる服を決めました。

んでも、右のかりんがあまりにイマイチだったので。

そこらを修正しつつ、ちょっと手直ししたのが、その2の↓

Raf2

前三人を制服で合わせようかなーと、右を中等部の制服にチェンジ。

巫女服は真ん中に。 こうすると、えり合わせ部分を描かないで済むので楽(笑)

 

そして、これの完成バージョンが…まあ、今のTop絵です。

そっちは、姫騎士道部の方で見てやってクダサイ。 ……いやもう疲れたよ……おいちゃん、萌え尽きた…_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

誕生日、準備中…

頑張ってます (*゜д゜) 絵、描いてます。

SSも載せたいが、まだ全然全く終わらない…コレはムリか?

 

…と、日記を書いてる間も惜しんで頑張るデスヨ。 つーわけで、今日はこれにてドロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ただちに影響はナイが、半年後には影響がアル

放射性物質。 関東とかには、影響が無いんじゃなくて。

影響がありそうな場所では、なるべく計らないよーにしてるんじゃないかなー、と思った。

 

今日も、数値高い所が見つかったとか、ストロンチウム発見とか。

…まあ、それがナンだかはサッパリですが。 …ガンダリウムの親戚ですか?(ぇ

 

 

でもコレ、計測が凄く難しいとゆー話で、今まであんまり計ってなかったっぽい? 今回は、一般の研究機関が計ったら見つかって、報告があったとかナンとか。

 

…今、『福島のお米は、基準値以下で安心です』…とかやってるんだが…。

計測しにくいモノも含め、全ての放射性物質に関して計って、そー言ってる……ん、だよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

万華車輪眼

シュタゲに出てくる女の人は、なぜ全員、幻術が使えそうな目をしてるのだろう?(ぇ

 

車輪眼の幻術に惑わされながらも…なんとか ヽ(´ー`)ノ シュタゲをクリアしましたー

 

 

うん、面白かった。 立ち絵には結局、最後まで慣れなかったけど。

ラスト辺りは、伏線張りまくってたので、なんとなく想像できてしまって残念だったけど…。 最近プレイしたノベルの中では一番面白かった。

 

あとは、まだ見てないノーマルエンドを回収を残すのみ。 好感度の調整で最初からか………メンドクサイな…。

通常の選択肢じゃないから、スキップも面倒だし。 さらに、エンディングで流れる音楽が飛ばせないし…聞くの一回で良いよぉ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ドゥルッドゥー

ってわけで、連休最後の今日は、一日シュタゲやってました…。

取り合えず、エンディングまで行ったんだけど。 それを見た自分

 

 

 

     ( ゜д゜) ……はぁ?

 

 

…リアルでこんな顔になったよ…。 なんだアレ…なんだアレ…。

ブレーンバスターよりも投げっぱなしですよ、あのエンディング

 

 

と、思ったけど、マルチエンディングだったのね…。 自分が見たのは、バッドエンドと言うか、ノーマルエンド?

分岐なんて無かったから、一本道かと思ったが。 どうやら、メールやら電話に出る出ない、送る送らないで分岐するっぽい。

なんとか、今日一日で4つくらいエンディングが見れた。 けどまだ、トゥルットゥ…もとい。 トゥルーエンドは見れてないんだけど。 

 

面白いね。 と言うか、続きが気になって中断できなかった。 ラスト辺りは、ちょっと展開ヒドイとこもあるが…。

立ち絵にも、まだ慣れないけど…。 でもそれよりも、一つ思った。

 

 

 リアルでネット用語を口にするヤツとか居ないから

 

 

いくら、ネット大好きな人でもさ。 ネットじゃ、『ワロタ』とか『妄想乙』とか書き込んでる人でも、リアルでそんなコト言うヤツはいない。

 

………ってあれ、いない……よね?

それとも自分が知らないウチに、世界はそこまでイってるのか? それが世界の選択なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

トゥルットゥー

ってワケで、買い物行ってきました (*゜д゜)フ 買ったのは、まずコレ。

01

超合金アイギス。 買う予定はなかったが、安売りしてたのでつい…衝動買いです。

箱を開けた時、目を閉じてたんで。 倉庫でアイギスをハッケンした時のよーな雰囲気で良かった…けど、写真じゃ顔まで見えんね。

02

ちなみに、アイギスは3つ目。 白い三連星って感じですな。

03

前に買ったフィグマと比べると、チョッと大きい。 縮尺が違うのか?

04

金属部分が、ソレっぽくて良い出来です。 …けど、腕が外れすぎ。 安売りしてただけあって、欠陥品なのか?

 

アイギスフィグマは、ボディラインがそのまま出てるんで、絵のモデルとして重宝してるんだが…。 もうしばらく、昔のフィグマで頑張らねばならんようです。

 

 

そして、もう一つ買ったのはコレ。

05

シュタインズゲート (*゜д゜)フ PCのベスト版

XBoxは持ってないし、ノベルゲーをPSPでやるとか何の苦行だよってことで、PC版を買おうと思ってたんだが。 いつの間にかベスト版が出てるとゆーコトで探してました。

 

いやホント、コレは探した探した…。 秋葉原のお店、4店くらい回って最後の1店目で見つけた。

途中、ソフマップなんかは、廉価はなくて通常版がフツーに置いてあったし。 『…もしかして、廉価はネット販売のみか?』って思ったよ。

 

 

んで、5時間ほどプレイしてみたけど、結構面白い

Lの季節2なんて作りやがった5pbが関係してるみたいだから、出来を心配したけど。 悪くないね。 続きが気になる。 さすがはニトロプラス。

 

まあ、主人公のあまりにアレさに、5分で挫折しかけたけど。 ソコを超えると面白い。

ただ、オタネタとか、2ちゃんネタとかが多すぎ。 一般人がプレイしても、ナゾ用語が多すぎでサッパリかも知れん。 …と言うか、ネタの大半に付いて行けてしまった自分がちと悲しい…

つーか、X68000とか…。 シナリオ書いてるの、幾つのオッサンだよ?(ぇ)

 

 

あと、キャラデザが…いや、キャラデザは良いんだけど、立ち絵が…。 あの顔を見てると、精神的に不安な気分になってくる

 

クリスもまゆしぃも可愛いんだけどねー。 あの絵はどうにかならんかったのか?

ファントムPC版の、クリーチャーレベルの立ち絵にも耐えた自分でも、アレはチョッとキツイ…。 長くプレイしてれば気にならなくなるか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

うわあああああああああアアあああああああーーーーーっ!!!

ペルソナ4 (;゜д゜) 録画できてネエエエええェェェェェ絵ェェェェぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

 

 

うわぁぁぁ…_| ̄|○ ナゼだぁ…ナゼに、今期一番的に期待してたのダケ録り逃がすんだああぁぁぁぁぁ……。 メインヒロイン、奈々子ぉぉぉぉ(マテ 

つーか、大して見たくねー、他のアニメはナンもせずに録れてたのにぃぃぃ……うがああぁぁ…_| ̄|○

 

 

まあいいや(ぇ) TBSのアニメなら、多分BSで後で放送するだろう…てか、オネガイですからしてクダサイ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

誰もいない街って、ナゼかワクワクする

今日、アイアムレジェンドを見て思った。 廃れた街って、言い様のない魅力があるなーと。

もしかして自分、廃墟マニアとゆーヤツなのだろうか?

まあ、自分の足で見に行こうとは思わないけど(ぇ) …魅力はあっても、怖いし(←基本、ビビリ)

 

ああでも、ゲームではやりたいな。 廃墟となった東京を探索するゲームとか。

『龍が如くTheEnd』もそんな感じで、アレも面白かったが………ゾンビは要らない。 怖いから(←やっぱりビビリ)

 

なんかこう、もっとノンビリとした…。 フラジールみたいな感じ? まあ、フラジールも幽霊がイランと思ったが。 怖いから

 

 

つか、フラジールをもーちょっと何とかすれば…アレは、あと6歩くらい何とかすれば神ゲーになった。 ヒロインの服、エロすぎるし(ぇ)

もーちょっと突き詰めてくれれば…。 つーか、そのエロイヒロイン、出番が少なすぎだし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

記者を恫喝する巨悪政治家

…とゆーシーンだけを選んで放送してんのか? まあナンにせよ、イライラしてたよーだな、某・起訴中の政治家さん。

4億円、いいなー。 簡単に4億、ポコッと出てくるくらい儲かるもんなんだな、政治家って。 …やっぱ給料、減らしていいんじゃないか?

 

てーか、一括で下げようとするから問題なワケで。

年収700万円以上は1割、1000万円以上は2割、1500万円以上は3割、2000万円以上は5割の減給とかにすればいいのに。 どーせ上の方なんて、ナンもしてないんだろ?(ぇ

 

…なんてコトを、半分寝てる脳で考えた。 眠い…仕事増えてるよー ヽ(´ー`)ノ 人が減ってるのに、総仕事量はかわんねーから、一人頭が大変すぎ。

イライラしてんのか、偉い人は辞めた人のコトをボロカスに言ってるし。 …自分が辞めたら、何を言われるやら(笑) まあ良いけど……つか眠い……寝るです……ぐぅ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

誕生日準備、頑張ってる最中…

…どーでもいいが、『もなか』『さいちゅう』って、同じ漢字なのね(…ホントにどーでもいいな)

 

ってわけで、15日の神瞳かりん誕生日に向けて準備中です。

家に帰ってからはソレばっかで、ブログに書く事もありませんわ。

 

…あー、ゲームも少しやってるけどね。 ワンダと巨像のタイムアタックとか。 アレ、難易度が鬼畜すぎ。 せめて、育てた腕力と体力は使わせてくれ…。

PS2時代には、全部…とは言わないが、8体くらいはクリアしたんだけどなー。 流石にもう、指がついてこない。

 

年は取りたくないのぉ…(*゜д゜)旦~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

最近、夢見が悪すぎる

なんか、ロクな夢を見てない気がする…。 今朝は、泥棒に入られる夢を見たよ。

泥棒に荒された部屋を見て愕然とする夢。 あまりのショックに、思わず目が覚めた。

 

 

…そして、目覚めてから見た光景は…

  夢の中よりも荒れ果てた、我が部屋だった…(ただ散らかってるダケだから)

 

 

つーか、泥棒に入られたコトなんてないんだけどなー。 財布を落としたコトはあるが。 …1万円入ってたのに…後日、財布だけ戻ってきたけど…中身だけ取られて、財布は捨ててあった…ユルスマジ…。

 

…じゃなくて。 夢って、記憶にあるコトを見るのかなーと思ったけど、体験してないコトも見るんだな。

寝てる間に、記憶の整理をしてて、それを夢として見てるのかと……って、それはマルチだったか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

久しぶりにラクガキってみた

時間ナイんで、えんぴつで軽く…。

20111003

昨日言った、『輪るピングドラム』 の…えーと……誰?(ぇ) 名前すら知らんかったりするわ。

けどやはり (*゜д゜) レオタード(?)が良い!!(ぇぇ)

 

…まあ、絵では上手く描けなかったけどさ…。 コカンを素敵に描くのって、凄く難しいと思うの。 もーちょっとエロく描ければなぁ…(マテ

 

ピングドラムは、イチイチ予想外だった。 かなりチープな内容の気もするが、テンポが良いからあんまり気にならない?

まっ、動画の使いまわしまくりは気になったけど(笑)

 

んでも、12話まで終わったから見ようと思ったのに…これ、2クールだったか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ワンダと巨像、クリアー!!

クリアしました ヽ(´ー`)ノ ワンダと巨像ー

 

いやぁ、面白かった。 ムズかったけど、面白かったよ。 懐かしい。

 

最後と、最後の前の巨像…昔の自分は、よく自力でクリア出来たなーと思う難易度。

…もうやりたくない…と思うんだけど、今はタイムアタックをやってたりする。 …もしかして自分、ドMか?

 

あと今日は、アニメ見まくりです。 深夜はFate/Zero。 これは良かった。 取り合えず、イリヤのかーちゃん、可愛すぎです

 

そして昼間は、『輪るピングドラム』を少々。

これも面白かった。 てか、展開が予想外すぎる。 そして、レオタード(?)にムラムラ来たのは自分だけ?(ぇ

 

…いつか描こう…アレ。 自分のツボすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

秋アニメ始まりました

ってワケで、今ちょーど、ワーキング二期を見てるトコ…。 しまった、ブログ書く時間が (;゜д゜) なくなってる。

取り合えず、ぽぷらタソ可愛すぎる。

 

ってーわけで次は、Fate/Zeroにコンボです。

録画すると観ないけど、やっぱリアルタイムだと良いな。 土曜の夜とか、最高だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »