« 魔法少女・ユミクラ☆さやか | トップページ | 色々とゲーム中 »

2011年5月19日 (木)

今日はゲームの発売日

日本経済復興の起爆剤となれと (*゜д゜)フ 今日も買ってまいりました。

えー、今日は二つー。

01

両方PSPで、アキバストリップと、グングニルです。

 

ホントは、UMDが遅いんで、PSPのゲームは買いたくないんだけど…。 アキバの方は、メディアインストがあるようだし。

グングニルは、きゆづきさんが原画さんをやってるとならば、買うしかないか…と。 販売してる、アトラスは応援したいしね。 つーか、さっさとペルソナ5をつくれと。

 

 

んで取り合えず、アキバストリップの方をプレイしました。

正直、クソゲを覚悟してたんだけど……これ結構、面白くね?

 

まあ、まだ2時間くらいしかプレイしてないけど。 戦闘が斬新すぎて面白いかも。

攻撃して、敵が怯んだ所で服を脱がす…とゆー、なんとも都知事やらアグネスにケンカを売るよーな戦闘。

 

敵が、オタクだろーが、募金のオバさんだろーが、女子高生だろーが、メイドさんだろーが。 バトルは全て、脱がしっこ

…エロゲでも、ここまで露骨な戦闘は無かったんじゃないか? まったくもうもっとやれ

 

そして、マップがそのまま、秋葉原とゆーのがイイね。 地図を覚えないで済む。

なにしろ自分、地元よりも熟知してるし、秋葉原マップ(ぇー)

 

 

まあ…不満な点も多いけどね。 PSPはアナログステックが1つしか無いんで、視点移動が物凄くやりづらい。

 

あと、マップ切り替えや建物に入る時、やっぱり読み込みが入る。 まあ、10秒足らずだけど。

でも、間違って店に入ったりすると、入って読み込み…出て読み込みなんで、結構ウザい。

マップから出る時、店に入る時なんかは、○ボタンで決定方式にして欲しかった…。

 

 

つーか、やっぱりPSPはアクションをやるゲーム機じゃないな。 中規模以下のRPGや、S・RPGをやるゲーム機だと、再確認シマシタ。

 

なので、CGとかはそんなに頑張らなくて良いから、PS3に移植してくれ…。 せめて、右スティックで、視点移動をさせてくれぇぇぇ…。

|

« 魔法少女・ユミクラ☆さやか | トップページ | 色々とゲーム中 »

コメント

ペルソナは大丈夫ですよ、ちゃんと出してくれるはずですから。多分、今は4のアニメ化で忙しいだけですよ。
それよりも、ライドウの続編を出せとか(笑)。
…本音を言えば、真女神転生のナンバリングタイトルが出せるのかどうか…。悪魔絵師こと金子さんはまだ居ますが岡田さんがいませんし、真3のインパクトを越える物を作れるスタッフがどのくらい残っているかが心配…。SJをやった限りでは、3と同程度なら大丈夫と感じてますが。


アキバストリップはメーカーがメーカーなだけに怖くて手を出しづらいです…。馬鹿ゲーとして期待してはいるのですが。
アクワイアはバグに関することで結構やらかしていますからね…。PS3版Wizも二作目はかなり酷いバグが残ったままのリリースでしたし、ととモノシリーズもねぇ…。

投稿: 桜田晶 | 2011年5月20日 (金) 00時25分

ああ、アニメもアトラスが関係してるんだ? まあ、資料提供とかで忙しいのかな? 画質なんかは、PS2レベルで良いんで、ペルソナ5、早く出して欲しい…。

ライドウはやってないんですよねー。 やっぱり萌えって重要…手に取る所まで行かなかった(笑)
まあ、金子さんの絵も好きなんですけどね。 DSのSJは、自分も何度かクリアするくらい楽しめましたし。

取り合えず、次のメガテン・サバイバー2も楽しみにしてます。 サバイバーも面白かったですよー。 S・RPG風だったけど。

アキバズトリップ>
バカゲーとしては結構イイ出来でした。 まあ、人にもよるんだろうけど、自分はそこそこハマりそう。

ただ、PSPがアクションをやるゲーム機じゃないんで、操作性で色々と不便が…。 PS3のコントローラーでやりたい…。

アクワイヤのゲームは、侍道と、とともの2をやったかな。

とともの2は…うんまあ、ドンマイって感じか。 少なくとも、オススメは絶対できないな(笑)

アキバは、どっちかと言うと、侍道に似てるかも。

侍道は、3は良かった。 4はちと重くてストレスあり。 そして、アキバズトリップは、PSPと…段々レベルが下がってるな(笑)

投稿: だーしゅ | 2011年5月21日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はゲームの発売日:

« 魔法少女・ユミクラ☆さやか | トップページ | 色々とゲーム中 »