きっと140万くらいのブログで、似たようなコトを書いてる件
今日は、FF13の発売日。 だがまあ、そんな焦って買うのもなぁ…ってコトで、予約とかはしなかった。
どーせ売り切れ続出ってワケもないだろうと、甘く見ながら、夜の7時過ぎ。 会社帰りに、閉店間際のゲーム屋さんに行ったら…。
まっ、フツーに買えたワケで。
初音ミクやら、うたわれるものPSPのが、ゲット大変だったっちゅーねん。 FF、萌えゲーに勝てないのかよ…と、思ったら、都会では行列できてたよーですね。
…って、マテ。 今日は平日なのに、なぜ行列が出来る?
テレビの取材をやってたら、カメラから顔を隠す人とかいそうだなぁ…。 ま、ドラクエとかも、お祭りみたいなモノですからね。 参加したい気持ちも分かりますが。
えー、んで、内容。 まあ、他のブログとかでも書いてるだろーし、あんま細かい事は書きませんが。
取り合えず、凄いね。 確かに凄い、凄すぎ。
見たら思わず笑ったしまったくらいに、CGは凄い…。 ナルホド、こりゃ確かに開発に時間かかるわ。
だけど、凄まじき一本道。 取り合えず、2時間ほどプレイしたが、寄り道なんて一切ナイ。
しかも、いきなり何の情報もナイままで、いきなりストーリーに入るもんだから…専門用語の雨嵐で、マッタク何も分からずに進んでく。
何のルビも説明もない中、『星界の紋章』を読まされてる感じ?
まー、FFは昔からそんな感じの多かったしなー。 覚悟はしてたから、まだイイケド。
でも、科学科学した世界で、剣を振り回すライトニング姉さんには、違和感を感じるかも。 凄まじく発達した科学世界の中、男主人公は素手で殴りに行くんだもんなぁ…。
ヴァニラの声が、ビミョーに棒読みチックに感じるのも萎える所だし…って、コレは自分だけかな。
それに、ライトニング姉さんのスカートの中が、真っ黒だったのには絶望したが(ぇ)
とまあ…イロイロとヘンな所とか。 不満な所も数多いけど。 やっぱり凄いねって感じですね。
んでま、2時間プレイした感想。 その2時間を一言で表すなら…。
……コレって、RPGじゃナイヨネ?
(成長システムはあったが……レベルUPはナシ? まあ、ロールプレイング…ではあるっちゃあるんだが…)
| 固定リンク
コメント