ジャンプ、ギリギリ今日ゲットできた…危なかった
今日は選挙です。 ちゃんと行ってきました。 いや残念です…。
なにが残念って…。
…ヴァルキュリア人、強すぎね?(…そこか?)
いや、貯めまくってたビデオ観てたんだけど。 『戦場のヴァルキュリア』
アレはナイだろうと思うくらい強い…ヤリスギ。 もう神様レベルじゃん。
戦術も戦略も関係ない。 敵で出てきた時点で、負け決定。 …そりゃナイな。
最初、面白いなーと思ってた分、チョット残念デス。 ゲームも、あんな感じなのか?
んで選挙。 自分の選挙区よりも、我が敵となった(ぇ)、野田聖子の方が気になるトコロです。
どうやら小選挙区では落ちたよーだが、比例とかゆーので受かりそうなので油断できない状態です(これを書いてる時点では決まってないっぽい?)
…ま、実は比例とゆーのが、未だに良く分かってナイのだが(ぇぇ)
取り合えず、誰が受かろうが落ちようが、表現の自由くらいはフツーに確保させて欲しい…。
…ジャンプから水着もぱんつも消え去って、一体誰が喜ぶの?(ぇぇー
| 固定リンク
コメント
こちらも行ってきましたー。
最高裁裁判官の国民審査まであったので、事前調査が面倒でしたよ。
衆議院議員選挙だけでなく国民審査ももっと報道してくれないと困りますね。
一応、元塾講師のアルバイトで社会科担当だったので簡単に説明を。
比例代表制は全国をひとつの選挙区として、政党に投票された票の割合で選出するという制度です。
選挙区制の投票だけだと死票(落選した候補に投票された票)が多くなる可能性があるため、
日本ではそれを補完するために取り入れられています。
これにより、死票が直接的ではないけど減り、また、大政党以外からも選出しやすい(より国民の意思を汲み取ることが出来る)という利点があります。
一方で、個人ではなく政党に投票する制度なので投票者の意思がぼやけてしまう可能性がある、政党に属していない候補者には不利である、などの問題点もあります。
ちなみに衆議院選挙で採用されている選挙制度は「小選挙区比例代表並立制」ですね。
Lの季節ダブルポケット、寝耳に水というか「本気かよ!?」と驚きました。
ちょうど、星原さんを作り始めたところだったので無駄にテンションがあがってます。
いっそ、新キャラ(恐らくは過去の幻想界の星原さん)も作ってみるか、と考えていたり。
投稿: 桜田晶 | 2009年8月31日 (月) 00時36分
おおお…桜田さんは、塾の講師をされてましたか…。 凄い…きっと自分のブログなんて、「…またバカ書いてんな」…って、感じなんでしょうねー(笑) ま、その通りなんですが!(ぇ
えーと、丁寧な説明ありがとうございます お陰で、おぼろげに分かりました。 でも、比例で受かるとゆーのは、ちょっと卑怯な気がしないでもないです。
と言うか、議員の数多すぎですしね…。 比例の分くらい、議員減らした方が良いんじゃないかと思わないでもないです。
そして、Lの季節。 絵はステキですよね。
んでちなみに。 過去の星原さん(名前は違うでしょうが)は、L2に出てた模様。 …ま、自分は2時間でヤル気をなくしたので、見てないんですが…。
でも、過去の星原さんと現在の星原さんが、似てるとゆーのは変な気もするんですが…。 自分の想像と、ちょっと違ったので、残念です。
……きっと、金髪の似合うステキな人だと思ったのに……(笑)
ではではー。 星原さん ヽ(´ー`)ノ 完成したら見せて下さいー。
投稿: だーしゅ | 2009年8月31日 (月) 23時23分